最新更新日:2024/06/03
本日:count up8
昨日:74
総数:326822
ようこそ八幡小学校ホームページにお越しくださいました!

5年生 家庭科学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、「クッキングはじめの一歩」の学習で、青菜とじゃがいもをゆでました。
ほうれん草やじゃがいもを鍋に入れるタイミングやゆでる時間、ゆでる前とゆでた後の変化を確かめながら学習を進めました。
包丁の持ち方や取りあつかい方などの学習もしました。
後かたづけまで協力しながら頑張りました。

子ども安全の日集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月22日(月)に子ども安全の日集会を行いました。
内容は、木下あいりさんの冥福を祈って黙祷をしたり、見守り隊の方にお礼の手紙を渡したりしました。
見守り隊の方からは、「みんなで仲良く勉強し、明るく楽しい学校にしてください。」などの話がありました。
また、広島市教育委員会青少年育成部長 中谷智子様が集会の様子を見に来校されました。

4年生 命の学習会

画像1 画像1
 11月17日木曜日、助産師の先生をお招きして「命の学習会」が行われました。オンラインで各教室をつなぎ、赤ちゃんが生まれるときのお母さんと赤ちゃんのがんばりや命の尊さについてお話をしていただきました。4年生はみな真剣に耳を傾け、「命」について思いを深めていました。お家に帰って母子手帳を見せてもらったり、今回のお話を伝えたりしていたようです。

6年生 レオマ

レオマを出発!
画像1 画像1

6年生 レオマ

画像1 画像1
よいお天気です。子どもたちは仲良く楽しんでいるようです。
たくさんのお客さんで賑わってます!

6年生 丸亀城 その4

丸亀城 その4
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 丸亀城 その3

丸亀城 その3
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 丸亀城 その2

丸亀城の見学をしました。石垣の大きさや傾斜に驚きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 丸亀城 その1

すごいスピードで走り上る子どもたちです!
画像1 画像1

6年生 朝食

朝食の様子 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 朝食

朝食の様子 その1
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 夕食

ホテルでの夕食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
四国水族館にて その2

修学旅行いってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月18日・19日は6年生の修学旅行です。
6年生が在籍するクラスは寂しい二日間です。
「いっぱい楽しんで来てね!」の気持ちをこめて手を振り、見送りました。
6年生が応えてくれて、みんな嬉しそうでした。

6年生 水族館

四国水族館にて
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 金刀比羅宮

予定よりも少し遅れて金毘羅山に着きました。
階段を登りながら、露店に入って買い物をしました。
画像1 画像1

6年生 うどん学校にて

うどん学校 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 うどん学校にて

うどん学校 その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 瀬戸大橋

画像1 画像1
瀬戸大橋に入りました!
香川県に入ると大きな拍手が起きました!
画像2 画像2

6年生 バスレク

画像1 画像1
福山SAに向けて移動中です!
前半のバスレクが始まりました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立八幡小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡二丁目2-1
TEL:082-928-8000