最新更新日:2024/06/18
本日:count up79
昨日:92
総数:227080
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

3年生 卒業式の練習に参加

 卒業式の練習に参加して,雰囲気を感じさせてもらい,6年生からパワーをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 5年生

 5年生が進研に社会科の学習をしています。
 じゃまをしないように,写真を撮ってこっそり出ていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 昆虫館出前授業

 昆虫館から珍しい昆虫がやってきました。
 ヘラクレスオオカブトやニジイロクワガタが触れるなんて,すごいすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の様子を見学に行きました。3/11

 4年生です。6年生の立派な姿を見て,2年後に自分たちも立派な最高学年になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 卒業式の練習

 5年生が並べてくれた椅子に座って,卒業式の練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年2組 算数

 3年2組は算数です。先生が楽しそうにしゃべっているときは,きっと子どもたちも楽しいときですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 習字

 3年1組は習字の授業です。今日は好きな漢字を書いているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校朝会 その2

 児童会が中心になって,ユニセフ募金を行いました。
 みんなの気持ちが,世界中の困っている子どもたちを救ってくれるはずです。
 ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(火)学校朝会

 いつも子どもたちの登下校を見守ってくださっている,袋町地区交通安全推進隊のみなさんです。子どもたちが書いたお礼の手紙を代表の方にお渡ししました。
 本当に,いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時休館

 広島のまん延防止等重点措置の延長に伴い,本館も一般の観覧を中止しています。
 3月6日(日)までの臨時休館となっています。
 ご迷惑をおかけしております。今しばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 自転車教室 2/17

 3年生になると自転車に乗ることができるようになります。そのために,2年生を対象に,自転車教室が開かれました。
 自転車運転免許証が出ますが,しっかり練習して,上手になってから道路に出ましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の先生ありがとう

 みんなで給食の先生にお手紙を書きました。
「いつもおいしい給食を作ってくれて,ありがとう。」
「ぼくは給食のカレーライスが大好きです。」

 学級の代表が給食の先生に渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 2/15

 1年生の教室です。当たり前ですが,2月まで来ると,すっかり小学生ですね。4月からは新しい1年生が入学してきて,お兄さん・お姉さんになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日 2階からのぞくと

 2階の図書室の前から1階の玄関の様子がよく見えます。大休憩になるとたくさんの子どもたちが靴をもって運動場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 入学説明会

 2月10日は,入学説明会の予定でした。しかし,コロナウイルスの感染がなかなか治まらないので,仕方なく資料をお配りするだけの会になってしまいました。分かりにくいこともあるかもしれません。そんな時はお電話をください。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テレビ出演気分

 5年生は午前中に,6年生は午後からNHKに行きました。
 スタジオに入ると,机やいすがセットされ,大きなテレビカメラがあって,本当にテレビに出ているようです。緊張して,手に汗をかくほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 NHKに

 5年生と6年生は,メディアリテラシー教室のため,NHKひろしま放送局へ行きました。中国地方の3校とオンラインでつながって開かれました。
「スタジオってどんな感じかね?」
画像1 画像1
画像2 画像2

149回 創立記念式

 2月2日は袋町小学校の創立記念日です。
 今年で149周年を迎えます。今年もコロナのため,記念式はお客様もなく,放送で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生もみんな授業に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 体育

 寒くたって子どもたちは元気いっぱいに体育をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241