最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:100
総数:289469
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

2年生校外学習

画像1画像2
クラス毎にわかれて、図書館の方からお話を聞いています。

2年生校外学習

画像1
今からこども図書館の見学です。図書館でのマナーなど、大切なお話を聞いていました。

3年生校外学習

画像1
広島市郷土資料館に到着しました。

2年生校外学習

画像1画像2
今から昼食です。天候が悪くなってきたので、屋内で食べています。

3年生校外学習

画像1
波止場公園で海を眺めながら昼食です。

5年生体育

画像1画像2
ハードル走の練習です。
リズムよくハードル間を駆け抜ける児童が多くなっています。練習の成果が出ています。

2年生校外学習

画像1画像2
今からプラネタリウムで星空の学習をします。

2年生校外学習

画像1画像2
子ども文化科学館に到着しました。今から見学です。

3年生校外学習

画像1
消火器の訓練を体験しています。

3年生校外学習

画像1画像2
消防服の説明も聞きました。
熱心にメモを取りながら聞いています。

3年生校外学習

画像1画像2
佐伯消防署に着きました。救急車や消防車両の役割や設備、道具などについて説明を聞いています。

2年生校外学習

画像1画像2
2年生も校外学習に出発しました。

3年生校外学習

画像1画像2
3年生は校外学習に出発しました。
しっかり勉強してきてください!

異学年交流の様子

画像1画像2
どのグループも楽しそうに活動していました。

異学年交流の様子

画像1画像2
転がしドッジボール、だるまさんが転んだ、縄跳びなど、それぞれの班で考えた遊びを楽しんでいました。

異学年交流の様子

画像1画像2
異学年交流がありました。

4年生算数

画像1画像2
いろいろな四角形について調べています。

6年生音楽

画像1画像2
「一晩中踊り明かそう」という曲を合奏します。
そのための個人練習に取り組んでいました。

2年生図工

画像1画像2
粘土で制作した作品です。

2年生図工

画像1画像2
粘土で楽しかった思い出を作りました。
素晴らしい作品になっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221