最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:39
総数:73439
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

卒業式の予行練習 6年

 6時間目に,当日の進行に合わせて先生達と6年生で卒業式の予行練習を行いました。
 練習ごとに,動きがスムーズになっています。予行練習は,一段と緊張感が増したようでした。
画像1
画像2
画像3

学校朝会(テレビ放送)

 今年も在校生は卒業式に参加できなくなりました。そこで,今日の学校朝会では校長先生から6年生との思い出や6年生から受け継ぎたいことについて,お話がありました。在校生は6年生のかっこいい姿をしっかり心に焼き付けていました。

 続いて,6年生の3期の「あいさつ・聴き方・話し方名人」の表彰が行われました。

 また,教育委員会から「体力向上賞」をいただいたので,保健体育委員長が代表で校長先生より賞状を受け取りました。これは,保健体育委員会「サスケタイム」や「サスケタイムハイパー」の取組が評価されたものです。
画像1
画像2
画像3

色板を使って 1年

 算数科の学習で、色板を組み合わせていろいろな形を作りました。組合せが難しい形もあって、先生にヒントをもらうと、「あっ、そうか。」と言って作り始める子もいました。
画像1
画像2
画像3

開いて広がる不思議な世界 3年

 図画工作科で、画用紙をカッターナイフで切って開くしくみにし、その中に形、色、表し方を工夫して絵に表していきました。
 窓や屋根、ライオンのたてがみなど、開くしくみも工夫していました。
画像1
画像2
画像3

あと3日 6年

 卒業まで、あと3日になりました。
 今日の「思い出を言葉に」は、今年度は感染症対策でできなかった学習発表会についてです。
 ダンスを頑張ったり、「ハム」役になってせりふを上手に言えたりしたことが思い出だそうです。
画像1

修学旅行 帰校式

 お天気に恵まれる中「みろくの里」を満喫した6年生が,無事学校に到着しました。
 お土産を抱えながら「いっぱい乗り物に乗ったよ!」「暑かったー!」「楽しかった!」などと,感想を話していました。
 学校は6年生がいなくて寂しかったのですが,卒業を間近に控えての修学旅行を精いっぱい楽しんでいる様子をホームページで見て,先生達も喜んでいました。
 帰校式も立派に行うことができ,「さすが6年生!」と感じました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 トイレ休憩

小谷サービスエリアまで帰ってきました。バスの中では、アニメ映画を見たり、睡眠を取ったりするなど、静かに過ごしています。
画像1

修学旅行 みろくの里出発

楽しい時間はあっという間に過ぎました。みろくの里にさよならをして、バスに乗りました。
画像1
画像2

修学旅行 空中ブランコ その2

空中ブランコは、気に入った乗り物の一つでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 かわいいジェットコースター

イモムシの形のジェットコースターに乗っています。景色も楽しめました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 恐竜の卵と

恐竜の卵の模型に入って、写真を撮ってもらいました。
画像1
画像2

修学旅行 恐竜と一緒に

恐竜の模型と一緒に、はいチーズ!
画像1
画像2

修学旅行 お化け屋敷の前で

お化け屋敷の前にある牢屋のような建物の中に入っています。捕まった演技も上手です。
画像1
画像2

修学旅行 気球

気球のような形で、ゆったり上がり下がりするのを楽しんでいました。高いのが苦手な子も大丈夫だったようです。
画像1

修学旅行 バイキング

気に入った乗り物には、何回も乗ったようです。
画像1
画像2

修学旅行 お土産

昼食の後は、お土産を買いに行く子もいました。この時間は、お客さんも少なく選びやすいようでした。家族の好みを考え、喜ぶ顔を思いうかべながら、買っていました。
画像1
画像2

修学旅行 昼食 その3

デザートにミニケーキがついているだけでなく、ソフトクリームの券もついていました。美味しそうに食べていました。
画像1
画像2

修学旅行 昼食 その2

レストランの中やテラス席で、班ごとにいただきました。
画像1
画像2

修学旅行 昼食

ミールクーポンでトンカツ、チキンカツカレー、チャーシュー麺、明太子クリームパスタの4つのセットの中から、選びました。何にしようかと悩んだようでした。
画像1
画像2
画像3

急流すべり

丸太のボートで、川を登って下ります。水がかからないようにビニルでよけてます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017