最新更新日:2024/06/01
本日:count up167
昨日:57
総数:289688
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

3年生運動会の練習

画像1画像2
体育館での練習ですが,運動場をイメージしながら隊形移動のポイントを確認していました。

1年生音楽

画像1画像2
鍵盤ハーモニカも感染症対策を行いながら再開です。
久しぶりでしたが上手に吹けていました。

6年生理科

画像1画像2
てこのはたらきについての学習です。
どの位置に何個のおもりをつければ釣り合うのか実験をして確かめていました。

5年生音楽

画像1
音楽の授業では,マスクをつけ,感染症対策を行いながらですが歌えるようになりました。
楽しそうな歌声が響いていました。

5年生運動会の練習

画像1画像2
表現の練習です。
隊形移動のポイントとタイミングを確認していました。

6年生運動会の練習

画像1画像2
引き続き表現の練習です。
力強さを見せる場面とリズムにのったダンスを見せる場面があります。
今日はダンスの練習がメインでした。

4年生図工

画像1画像2
「ぎこぎこ とんとん クリエイター」
アイデアあふれる作品が出来上がっていっています。
色塗りに入っている人もいました。

4年生図工

画像1画像2
「ぎこぎこ とんとん クリエイター」
作業がだいぶ進んできました。
のこぎりで切る,紙やすりをかける…自分のアイデアを作品に表現していきます。

修学旅行説明会

画像1画像2
本日,16時より修学旅行説明会を行いました。
多くの保護者の方に参加していただきました。
感染症対策を万全に行い,安心・安全,そして思い出に残る修学旅行にしていきたいと思います。

10月の学校たより・行事予定

10月の学校たよりと月中行事を配布文書にアップしsました。
下記をクリックしても御覧いただけます。



学校たより10月号
10月の行事予定

3年生運動会の練習

画像1画像2
今日は個人競技の練習からスタートです。
連順とはいえ負けたくない気持ちが表れた走りでした。

4年生運動会の練習

画像1画像2
表現の練習はだいぶ進んでいます。
視線やつま先まで神経を集中させながら練習に取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221