最新更新日:2024/06/01
本日:count up9
昨日:323
総数:615860
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R04.03.08 体育館準備 no.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
働き・・・待ち・・・働き・・・今日の準備は終了しました。
2年1・2組のみんな、生徒会執行部のみんな、ありがとう。

3年生は、明日から体育館での練習が始まります。
いろいな思いを持ちながら、臨むことと思います。
3年生、最後の授業に向けて思い残すことなく、練習に励んでくださいね。

R04.03.08 体育館準備 no.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
執行部は、入退場のプラカード練習です。

R04.03.08 体育館準備 no.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かいところまでも準備が進んでいます。
来年のために、写真も撮っていきました。

R04.03.08 体育館準備 no.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手際よく、どんどん座席が作られて行きました。

R04.03.08 体育館準備 no.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一糸乱れず・・・呼吸を合わせて・・・3年生の先輩たちが気持ちよく座れるように・・・

R04.03.08 体育館準備 no.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
椅子を出し、メジャーに合わせて、椅子をそろえて設置しました。

R04.03.08 体育館準備 no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中、体育館のシート引きから始まりました。会場準備は、2年1・2組と生徒会執行部が行いました。

R04.03.08 体育館準備 no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 今日で選抜IIの受検が終わりました。ベストを尽くし、今はほっといているのではないでしょうか。明日から吉中に登校するのは、残り4日です。
学校で待っていますよ。

さて、今日の午後、卒業式に向けて、体育館の準備が行われました。

R04.03.07 懐かしい学級写真 no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「俺、これ。」
「俺、あまり変わってないよ。」
「いやいや、そんなことないよ。大人になったねぇ。」
懐かしそうに観ていました。卒業まで、後、5日・・・。

R04.03.07 懐かしい学級写真 no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の廊下に、1年生、2年生、3年生の学級写真を掲示しています。

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワックス後、並んで行進しながら、使ったモップなどの返却に行っていました。
3年生、教室の大掃除、ありがとう。

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワックス後の教室、ピカピカになっていました。
自分の教室、分かるかな。

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の仕上げは、ワックス。クラスで数人残り、ボランティアをしてくれました。

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワックスを塗る前に、床の汚れもしっかりと取っていました。全員でピカピカにしていき、床が明るくなっていましたね。

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隅々まで綺麗にしてくれました。

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「掲示物、剥がすの、何だか寂しいね。」
「いいや・・・全然・・・」と言いながらも、
「これも剥がすん? 」と、先生に聞いていました。

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生も一緒になって、「ここも奇麗にするんよ!!」と言われながら、何だか楽しそうですね。

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エアコンのフィルター、扇風機の羽なども取り外して、ほこりを取り除き、水洗いをしていました。

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
机・椅子につけているテニスボールからは、こんなに「ほこり」が!!

R04.03.07 3年生「大掃除」 no.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、今日7日と明日8日は、選抜IIの受検です。
一日目、終了している時間ですね。どうだったかな。ベストを尽くしていると思います。明日も、ベストを尽くせ!!

そして、学校に登校してきている3年生は、午後、教室の大掃除を行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タブレット関連資料

月中行事

各種様式

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278