最新更新日:2024/05/30
本日:count up14
昨日:55
総数:391536
笑顔でおはよう 元気にさようなら

1年生 算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が、形の学習をしています。工夫して作成しています。

1年生 図画工作科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が、作品バッグに絵を描いています。思い出に残る作品がたくさんありますね。

清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が、体育倉庫の掃除をしています。ほうきで丁寧に掃いて、きれいにしています。

2年生 図画工作科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいな色のねんどですてきな作品ができています。

2年生 図画工作科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が、液体ねんどを使って造形活動をしています。

6年生 道徳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、道徳で自由を実現させるためにはどんな心が大切かを考えました。

5年生 英語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の英語は、1年間に学習したことを使ったクイズ大会をしました。

3年生 学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が、キャリアノートをしています。学んだことや自分の成長を記録するノートです。自分を見つめ、将来の夢や目標を見つけたりすることをめざしています。

休憩時間の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
日中は暖かくなり、体を動かすのに良い季節となってきました。

休憩時間の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場では、たくさんの児童が外遊びをしています。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3月8日(火)です。今日も良い天気になりそうです。卒業式まで10日となりました。

5年生 社会科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の社会科では、人工林の働きについて学んでいます。

お祝いのメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業する6年生へ感謝の気持ちを込めて、3年生と4年生が掲示物を作成しています。

2年生 道徳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が、道徳で目標をもって挑戦することの大切さについて学んでいます。

5年生 算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が、算数科で立体について学習しています。今日は、角柱の側面や底面について学んでいます。

1年生 音楽科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の音楽科の様子です。

6年生 体育科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、体育科でサッカーをしています。小学校での授業も残り少なくなっていますが、友達と協力して取り組んでいます。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3月7日(月)です。3月の2週目が始まりました。6年生も卒業まで残り2週間となりました。

休憩時間の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
気温が高くなり、たくさんの児童が運動場で遊んでいます。

4年生 算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が、算数科で直方体の面と面の重なり方について学習しています。平行や垂直の面を調べています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

下校時刻

亀山小ガイドブック

家庭でのスマートフォン・ゲーム機の使い方について(お願い)

非常変災時の対応について

連絡網システム「登録」マニュアル

Google workspace for Education

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264