最新更新日:2024/05/23
本日:count up26
昨日:97
総数:112603
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

広島市安佐動物公園遠足その2

写真上 動物たちが寄ってくるかも!と期待を込めて幼稚園で作ったどんぐり笛を持参。場所が変わるたびに吹いていました。動物たちが寄ってきたり、うろうろしたり・・・。反応が嬉しかったようです。

写真中、下 温かい1日、お日様にあたりくつろぐ姿が見れました。
画像1
画像2
画像3

広島市安佐動物公園遠足 その1

快晴の中、広島市安佐動物公園に遠足に行きました。
お天気も良く、ライオン以外は子供たちに積極的に寄ってきてくれました。
画像1
画像2
画像3

実習生さんのお別れ会その2

写真上 お題を真剣に聞いています

写真中 クイズにあたって大喜び

写真下 楽しい会も終わり寂しさがこみ上げます。ありがとうの気持ちを伝えました。
画像1
画像2
画像3

実習生さんのお別れ会その1

○×クイズで楽しく過ごしました。話を聞く力もしっかりと育った子供たちです。
「ありがとう」「動物園一緒に行きたかったな」と思い思いに言葉をかけていました。

写真上 楽しいお題を沢山用意してくれました。

写真下 〇か×か正解を聞く瞬間!
画像1
画像2

10月18日(月)の園庭開放について

10月18日(月)は子供たちのバス遠足です。園庭開放をお休みにします。楽しみにしておられた方にはご迷惑をおかけします。19日(火)から再開します。遊びに来てください。

令和4年度の園児募集について

画像1
募集区域内を対象とした1次募集は終了いたしました。

募集定員に空きがありますので、募集区域内、募集区域外を対象に次のように2次募集を行います。

〇令和4年度園児募集 2次募集について

 10月18日(月)午前8時30分以降 随時受付

 詳細は、緑井幼稚園までお問合せください。
 TEl 082−879−6590
 
 見学希望の方はお気軽にお尋ねください。
 途中入園も受け付けています。

毎日の園庭開放

毎日9:00〜10時半まで園庭を開放しています。

写真上 お兄ちゃんたちの作ったどんぐり迷路。どんぐりコロコロ転がって面白かったようです。

写真下 お姉ちゃんたちと数珠玉ネックレスに夢中。来年はさくら組さんですね。一緒に楽しみましょう。
画像1
画像2

見てみて!

できるようになったあやとりを、大好きな友達のお母さんに、見てもらいたくて…。一緒に喜んで、褒めてくれる嬉しいひと時です。親子で通う幼稚園。皆で子供の育ちを喜び合う温かさがうれしいですね。
画像1

ピクニック弁当 最高!

18日は動物園遠足です。シートを敷いて戸外で食べる練習もかねて「ピクニック弁当」。

大好きなお母さんのお弁当が更においしく感じた嬉しい時間でした。

食後に仲良しペアさんとふれあい遊びを楽しみました。
画像1
画像2

お弁当後の嬉しいひと時

写真上   大好きな先生、仲間とともに、1つの絵本を囲んで

写真中、下 今、あやとりに夢中。やりたい思いが意欲を掻き立て、先生に何度も教えてもらいます。
画像1
画像2
画像3

幼稚園の柿が食べごろです

写真上、中  案外いけるかもとまんざらでもなく

写真下    先生大奮闘
画像1
画像2
画像3

幼稚園の柿が食べごろです

今日はきく組さんが、お弁当の時、おいしくいただきました。

写真上 「先生、そこそこ、葉っぱの下、よく見て」と子供たちに言われながら・・・。

写真中 初めて食べた。おいしすぎる!

写真下 うまい、とニヤリ

画像1
画像2
画像3

どんぐりって面白い!

友達のどんぐり笛の音色に憬れ。

写真上 根気よく、どんぐりに穴をあけます。

写真下 聞いてて!いい音出せるようになったよ!
画像1
画像2

どんぐりって楽しいね

昨日は園庭で、今日は室内で、どんぐり迷路が面白すぎる子供たちです。

写真上、4歳児は、先生と相談しながら、思いを実現

写真下 5歳児は友達と相談し、材料を工夫しながら思いを実現


画像1
画像2

雨の日も運動会ごっこ

運動会が楽しみすぎた子供たち

写真上 エアーバルーン!ホールで、バルーンは広げられないけど、持ってるつもりの表現が素晴らしい!  「きのこ〜」

写真下 憧れの和太鼓は5歳児が4歳児に教えてくれます。
画像1
画像2

雨の日も、運動会ごっこ

運動会が楽しすぎた子供たち。雨の日もホールで運動会ごっこ。

写真上 園庭開放のお友達も、参加で大喜び

写真下 異年齢でお互いのダンスを楽しんでいます
画像1
画像2

毎日園庭開放実施中

子供たちの運動会ごっこに、幼児のひろばの皆さんも、参加して楽しく過ごしています。
在園児の考えたどんぐり迷路もぜひやってみてください。
楽しいこといっぱいの幼稚園です。遊びに来てくださいね。
画像1

どんぐりに夢中

金曜日に拾ってきたどんぐりを使って、いろいろな遊びに夢中の子供たちです。

写真上 どんぐり笛の為に、くりぬき中。

写真中 いい音出せた!

写真下 どんぐり、うまく転がしたいな
画像1
画像2
画像3

10月11日はたんぽぽ広場です

在園児と一緒に運動会ごっこをしましょう。年長児が手作りのお土産を作り待っています。暫くできなかった幼児のいろば。8.9.10月のお誕生日さん、みんなでお祝いしましょう。遊びに来てくださいね。

どんぐり何個あるのかな

拾ってきた、山の宝物。友達と喜びを共有しあっていました。あまりの多さに数が気になり、最後まで数えきる年長組でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

未就園児保護者の皆様

園児募集

おうちでできる遊びの紹介

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590