最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:77
総数:199355

10月29日(金) 教育実習生の授業研修の様子

 本日でもう一人の教育実習が終わります。短い期間でしたが、充実した時間になったと思います。今日の朝学活で、リモートによる挨拶をしました。とても充実した表情をしておりました。大学に戻られても、早稲田中の生徒たちのことを忘れないでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金)体育祭の思い出(3年生の様子2)

 とても接戦になっていました。3年生の団結力はすごかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金)体育祭の思い出(3年生の様子1)

 3年生種目の様子です。ムカデの練習ができませんでしたが、コケることなくスムーズに進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(水) 体育祭の思い出(2年生の様子2)

 2回目もあまり引っかからず、みんなで声を合わせて頑張っていました。気持ちを一つにして、クラスに一体感がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(水) 体育祭の思い出(2年生の様子1)

 2年生の体育祭の様子です。写真は大縄跳びの様子です。1回目から、たくさん飛ぶことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(火) 体育祭の思い出(1年生の様子2)

 練習もあまりできませんでしたが頑張ろうとする姿は、とても清々しく思えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(火) 体育祭の思い出(1年生の様子1)

 1年生の体育祭の様子です。写真は「台風の目」です。初めての体育祭です!3人で協力して、コーンを回って走っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(火) 2年生修学旅行説明会の様子

 本日の放課後、2年生修学旅行説明会を行いました。2年生の修学旅行は、12月に長崎方面に行く予定にしております。行事も少しづつですが再開しております。そのためには、万全な感染症対策をして行きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行無事終了

早稲田に帰ってきました。3年生の皆さん、お疲れ様でした。雨に濡れているので、家に帰ったら暖かくして風邪をひかないように。それではまた明日、元気で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

トイレ休憩をすませ、学校へ帰ります。途中で事故車がおり、到着が予定より30分くらい遅くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

お土産を買って、今から帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行17

ゴーカート 待たずに乗れます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

スーパーバイキング 大絶叫
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行15

ウェーブスインガー みんな大はしゃぎ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

雨にも負けず、乗りまくってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

食後にソフトクリームがついてます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

すぐに昼食。ラーメン、唐揚げ、カレー、スパゲティセットのいずれかを選べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

みろくの里に到着 雨が止んで欲しい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

真剣に鑑賞してます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

平山郁夫美術館到着
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月間行事PDF

早稲田中通信

いじめ防止等

広島市立早稲田中学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目15-1
TEL:082-223-2933