最新更新日:2024/06/07
本日:count up41
昨日:80
総数:495389

12月8日 部屋の明かりを暗くしてみると・・・。

画像1
画像2
画像3
5年生の図画工作科の授業です。自分の作品を、ペットボトルの内側から明かりを照らしたとき、どんなすてきな作品に仕上がるのでしょうか。光の照らし方を考えながら、紙粘土を思い思いに貼り付けていました。どんな風に光が照らされるのか楽しみです。

12月8日 すてきなグリーティングカード

画像1
画像2
画像3
3年生の英語の授業では、グリーティングカードを仕上げ、どんなカードができたかを交流していました。英語でいろいろな形や色、数の言い方を練習し、自分のカードの説明をします。英単語を覚えると同時に、素敵なカードを送る風習も外国の文化を知るきっかけにのだと感じました。

12月7日 対角線の特徴を調べよう

画像1
画像2
画像3
4年生の算数科授業です。いろいろな四角形の対角線の特徴を調べていく授業でした。
四角形によって、長さを調べたり垂直かどうかを調べたりする中で、いろいろな違いがあることに気づくことができました。ものさしも大活躍でした。

修学旅行 45

 楽しかった修学旅行。
 明日,みんなで振り返り,学校のリーダーとしての力につなげましょう。
画像1

修学旅行 44

画像1
子どもたちは、この度の経験を通して、大きく成長しました。

保護者の皆様、お迎えに来ていただき、ありがとうございました。

これからも、子どもたちの成長を楽しみに、学校生活を送っていきます。

修学旅行 43

画像1画像2
 

修学旅行 42

画像1画像2
到着式を行いました。

挨拶「ただいま」
1 団長挨拶
2 児童代表挨拶
3  お世話になった方へお礼
4 諸連絡

修学旅行 41

画像1画像2
学校に着きました。

修学旅行 40

五日市インターを 通過しました。

修学旅行 39

画像1画像2
 

修学旅行 38

画像1画像2
福山サービスエリアで,トイレ休憩をしました。

修学旅行 37

画像1画像2
レオマの続きです、

修学旅行 36

画像1
橋です。

修学旅行 35

画像1画像2
たっぷり遊んだレオマを出発します。

修学旅行 34

画像1画像2
 

修学旅行 33

画像1画像2
 

修学旅行 32

画像1画像2
 

修学旅行 31

画像1画像2
 

修学旅行 30

画像1画像2
 

修学旅行 29

画像1画像2
遊んだり、お土産を買ったりして、グループで、遊んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

彩の森図書館だより

学校からのお知らせ

年間指導計画

タブレット関連書類

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239