全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

1組さん共同制作

画像1 画像1
タイトル
「虹色に輝く大きな花の輪 −ヨーヨーキルトと毛糸の花−」

コメント
○作るとき糸が切れたり、絡まったりして、大変だった・糸の長さの幅に気をつけながら作りました・毛糸の花を作るのにとても大変だった・一人一人がんばってぬって作りました、がんばって作らなかったらこんなにきれいには咲いていなかったかもしれません・糸を結ぶのをがんばりました・ぬうのはけっこう時間がかかった・つくるのが大変でした、でもつくるのがとっても楽しかったです・並べるのが大変でした・糸などがからまってすごくむずかしかった

○色合いが虹のように見える・レインボーのように美しい仕上がりで、とても綺麗でした・1つ1つ丁寧に仕上げた事で色鮮やかな作品ができたと思います・花がいっぱいつながっていてきれいだなと思いました・おおきいし長いから竜の骨みたいにおもいました・時間かけた分いい感じの作品ができたと思いました・花火みたいできれいだなー

今日の給食

今日の給食は
 ココアパン
 ポークビーンズ
 野菜ソテー
 牛乳

 でした。
 甘いココアパンは生徒にも大好評です
画像1 画像1

1年生 道徳

友情を題材に考えています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳

題材はオーロラです
みんな読み入っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間割掲載


2月7日〜2月11日

時間割を掲載しました。
ご活用下さい。

留守番電話対応について

本日は入試のため
午前7時より電話受付を行っています

何かありましたら、御連絡ください

3年1組 理科

教科書のQRコードを読み込みました
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組 理科

タブレットを使い、教科のQRコードを読み込んでいます
上手くできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

琴の学習です
春定番の曲 なかなか上手に弾けてますよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生美術

スケッチに全集中ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生美術

ミニブックの制作が進んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年4組 英語

楽しそうな授業でした
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日は行事食「節分」です。

麦ごはん
いわしのかば焼き
白菜の昆布あえ
かきたま汁
煎り大豆
牛乳
      でした
画像1 画像1

令和4年度広島県公立高等学校入学者選抜における

1月21日に進路通信にて配布した「令和4年度広島県公立高等学校入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への対応について」において、一部変更となりましたのでお知らせします。

以下より御確認ください。
令和4年度広島県公立高等学校入学者選抜における

谷田学級

入り口にはきれいなお花が・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

谷田学級掲示物

生徒作品が掲示してあります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年12組英語

カメラが向くとピースの人が・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

1年8組美術

黙々と取り組んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2

1年8組美術

スケッチです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組 掲示物

英語の作文が掲示してあります
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
今週の予定
2/4 1・2年生参観・懇談会
2/5 入学説明会

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

祇園中学校だより

ほけんだより

進路通信

事務室より

PTAより

時間割

タブレット端末

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055