最新更新日:2024/06/03
本日:count up46
昨日:197
総数:449576
第77回体育祭への応援、ご声援、大変ありがとうございました。6月には1年生野外活動(11日12日)、3年生職場体験(11日12日)、そして前期中間試験(25日26日)が行われます。

1月31日(月)授業風景

一週間が始まりました。
今週は、1月最後で2月最初の週です。この時期は、時が過ぎるのがとても速く感じますね。Time flies. です。
4校時、3年生男子の保健体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)昼休憩2

昼休憩の様子の続きです。
グラウンドに出て過ごす人の数も、多かったような気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)昼休憩

昼休憩の様子です。
今週は、少し温かく、外にも出やすい一週間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(木)犯罪防止教室2

犯罪防止教室の様子の続きです。
「自分や友だちの情報」や「姿の見えない人とのやりとり」などについて、動画やスライドを見ながら学習しました。
スマホやケータイなどは、道具の一つです。正しく、上手に使って、よりよい生活に役立てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(木)犯罪防止教室

犯罪防止教室の様子です。
今年度は、リモートを利用しての開催となりました。
海田警察署の堀江様、株式会社ドコモCS中国の荒木様にご講話いただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(水)研究授業2

3年生、数学の研究授業の続きです。
様々な三角形のパズルに挑戦しながら、三平方の定理に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日(水)研究授業

3年生、数学の研究授業の様子です。
三平方の定理を、実験作業を通じて体感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(火)働く人に学ぶ会2[1学年]

みなさんの将来について考える、きっかけの一つとなりました。
昨年度に引き続き、マツダ株式会社の 吉塚 瞳 様にもこの会のコーディネーターとしてお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(火)働く人に学ぶ会[1学年]

総合的な学習の時間で、マツダ株式会社の 藤生和也 様にお話しいただきました。
オンラインでの実施となりましたが、熱くお話しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(火)後期期末試験2[3学年]

ここからは、それぞれの進路に向かっての取り組みが増えていきます。
進む道は異なるけれど、みんなで背中を押し合いながら、力強く進んでいきましょう!
がんばれ、3年生!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(火)後期期末試験[3学年]

3学年の期末試験も今日までです。
写真は、2校時の数学の様子です。
「バッチリ」問題解けたでしょうか???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(月)授業風景

4校時、グラウンドの様子です。
持久走やバスケットボールに取り組んでいます。
しっかり、準備運動をして、ケガをしないように気をつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(月)校内風景

新しい週がスタートしました。
3年生は、引き続き後期期末試験ですね。
寒い日が続きます。体調管理に気をつけながら、今週もがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(金)後期期末試験[3学年]2

よい緊張感の中、一生懸命問題に取り組んでいます。
週末を挟むけれど、コンディション調整をしながら最後までがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(金)後期期末試験[3学年]

1校時、3学年の後期期末試験の様子です。
いよいよ、中学校生活最後の定期試験が始まりました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(金)学年朝会[2学年]2

各クラスの代議員が、3年生になるまでにクラスとして頑張っていくことを発表しました。
運営が、ほとんど代議員だけで行われるようになってきましたね。素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(金)学年朝会[2学年]

2学年朝会の様子です。
他の学年朝会と同じく、オンラインでの実施となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(木)授業風景

1校時、3学年の授業の様子です。
3学年は、明日から後期期末試験です。試験前、最後の追い込みですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(木)実力テスト[2学年]

2学年は、今日まで実力テストです。
今日は、理科と英語の2教科、実力を出してがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(水)実力テスト[2学年]

2学年は、今日と明日の日程で実力テストです。
1年後のことをイメージしながら受験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種お知らせ

警報及び大きな地震・特別警報・避難情報等への対応について

いじめ防止等のための基本方針

出席停止時の再登校に関する報告書および通知書の様式

学校評価(中間評価)アンケート結果

広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042