最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:74
総数:495033

修学旅行 7

画像1画像2
部屋の片付けをしました。

修学旅行 6

画像1画像2
 

修学旅行 5

画像1画像2
 

修学旅行 4

画像1画像2
いただきます。

今日の活動に向けて、しっかりと食べました。

修学旅行 3

画像1画像2
食事会場で、退館式を行いました。

1 児童代表挨拶
2 ホテルの方のお話
3 諸連絡

ホテルの方からは、おうちの方に、思い出を伝えましょうとお話がありました。

修学旅行 2

画像1画像2
身辺整理をしています。

修学旅行 1

画像1画像2
おはうございます。二日目の朝です。

修学旅行  63

画像1画像2
布団も、敷き、就寝準備完了です。

修学旅行  62

画像1画像2
室長会議をしました。

1 反省 
2 諸注意、諸連絡
3 団長の話

さすが、室長です。5分前行動開始、2分前集合完了が、出来ました。

友だちの優しさに改めて気づいた一日だったようです。

修学旅行  61

画像1画像2
振り返りをしたり、テレビを見たり、ゲームをしたりして、ゆっくりと過ごしています。

修学旅行  60

画像1
入浴タイムです。展望大浴場からは、夜景がきれいに見えました。

修学旅行  59

画像1画像2
ごはんとうどんも、おかわりしました。

修学旅行  58

画像1画像2
 

修学旅行  57

画像1画像2
黙食ですが、美味しく食べています。

修学旅行  56

画像1画像2
3 諸注意

いただきます

うどんとごはんは、おかわり自由です。

修学旅行  55

画像1画像2
食事会場で、入館式を行いました。

1 児童代表挨拶
2  ホテルの方のお話

12月6日 美しい教室・校舎を目指します。

画像1
画像2
画像3
掃除時間になると、自分の持ち場を一生懸命に掃除している姿が見られます。どの階にいっても、しゃべり声など聞こえません。黙々ときれいに掃除する姿に感心します。細かな場所も丁寧に掃除して、心までがきれいになっていくことを実感しています。

12月6日 鉄棒周辺 満員です。

画像1
画像2
画像3
昼休憩、たくさんの子ども達が鉄棒で遊んでいます。体育の授業でも取り組んでいるので、できる技を目指してがんばって練習しています。何度も何度も友達同士でチャレンジしている姿は必ずや結果に結びつくと思います。手にはまめができてるのかな。

12月6日 みんな大好きカレーライスです。

画像1
画像2
画像3
みんなおいしそうにカレーライスをいただいていました。教室中にカレーの匂いが漂っていました。ご飯もカレーも小おかずもしっかり間食しているお友達がたくさん見られました。お片付けもきちんとできる子ども達です。

12月6日 なかよし2

画像1
画像2
先生との恒例のランニングです。走る前のストレッチで体の動きを整えて、広いグラウンドをランニングします。寒空の中ですが、寒さに負けずがんばって走る姿がかっこいいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

彩小スクールナビ

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

年間指導計画

広島市立彩が丘小学校
住所:広島県広島市佐伯区河内南二丁目10-1
TEL:082-928-1239