最新更新日:2024/06/07
本日:count up77
昨日:124
総数:414137
6月14日(金)に1・2年「授業参観」と3年「進路説明会」を実施します。お忙しい時期とは思いますが、是非御来校いただき、生徒の様子や進路決定から受験までの流れをご確認ください。

12月7日(火) かがやき1組 美術

かがやき学級1組の美術の様子です

教室の中はアートな雰囲気が漂う アトリエのようです

3年生は篆刻をしあげています(写真上)
完成は間近ですね

1年生は卵殻アート(写真中)
細かい作業が続くのに、落ち着いて作業をしています

二人とも集中して作品に取り組んでいます

先生も作品のお手本を作成しています(写真下)

目の前で生きた作品が生まれる瞬間が教室にありました


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(月) 2年生 修学旅行 解団式

2年生は12月1日(水)〜12月3日(金)の日程で
岡山・香川・愛媛に修学旅行に行ってきました


今日は、体育館で解団式を行いました


修学旅行での学びから成長したことを
明日からの学校生活で生かしていってくれると思います
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目

広島ICを降りました。これから、各自のバス停に向かいます。三日間ありがとうございました。

修学旅行三日目

ほぼ予定通り、バスが出発しました。
画像1 画像1

修学旅行三日目

これが蛇口からのミカンジュース。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行三日目

班別研修が終わり、バスに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行三日目

班別自主研修の時間も残り半分となりました?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目

松山城ロープウェイ乗り場です。坊っちゃんの銅像です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行三日目

ほとんどの班がチェックポイントを無事通過しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目

雲行きが怪しいです。肌寒くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行三日目

道後温泉です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行三日目

道後温泉のチェックポイントです。カメラマンさんの写真の時には、マスクを一瞬外してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目

最後の班も出発しました。お小遣いの残りを考えて計画的に行動しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行三日目

ホワイトボードの注意事項を確認して出発です。ホテルの目の前が路面電車の駅です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目

松山市内班別自主研修が始まりました。スマホとデジカメを預って出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目

朝食のお弁当です。朝からかなりの量です。無理しないように。
画像1 画像1

修学旅行三日目

最終日の朝です。各部屋、時間通り起床しています。朝食は、各自の部屋で弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行二日目

明日使用するスマホの使い方講習会です。マップ機能が重要です。GPSで、居場所もすぐにわかります。明日、上手に使いましょう。
画像1 画像1

修学旅行二日目

ホテルに到着しました。今日のホテルは、全員で集合できるスペースが無いので、入ってすぐに自分の部屋へ入っています。
画像1 画像1

修学旅行二日目

少し遅れて夕食会場に到着です。クラスごとに食べ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

配付文書

行事予定表

災害発生予報時の対応

学校通信

いじめ防止等のための基本方針

行事予定

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071