最新更新日:2024/06/08 | |
本日:15
昨日:134 総数:230574 |
田坂選手ありがとうございました!たくさんの子供たちが立ち止まって見ています! 4年 二重奏♪「もののけ姫」(音楽科)4年 二重奏♪「もののけ姫」(音楽科)4年 二重奏♪「もののけ姫」(音楽科)4年 二重奏♪「もののけ姫」(音楽科)4年 二重奏♪「もののけ姫」(音楽科)リコーダーの練習をしていました 実際に吹いて練習する人と 指使いの練習をする人がいました 男子と女子 あるいは パートごとに分けて たくさんの人が一斉に吹かないでよい 練習の工夫をしていました しっかりと練習ができたので 最後はみんなで二重奏をしました 1のパートと2のパートが重なり とても美しいリコーダー演奏でした♪ 4年 分けへだてのない行動とは?(道徳)4年 分けへだてのない行動とは?(道徳)4年 分けへだてのない行動とは?(道徳)ちょうど班隊形になって 「分けへだててなく話し合おうや」 と言って話し合いが始まりました 黒板を見ると 今日は道徳の時間に 「分けへだてのない行動」について 学習をしたようです 4年生さんは 班のみんなが安心して 発表できるように しっかりと友達の考えを聞いていました 3年 光の進み方(理科)3年 光の進み方(理科)3年 光の進み方(理科)理科の実験をしていました 実験方法は まず コーンを用意して 自分たちが作った的を取り付けます 次に 鏡ではね返した光を的に当てます そして 鏡と的の間に 黒い紙を入れて 光がどのように進むかを調べます 3年生さんは班で協力をして 役割を交代しながら 実験を進めていました 6年 層になって積もるだろうか・・・?(理科)6年 層になって積もるだろうか・・・?(理科)6年 層になって積もるだろうか・・・?(理科)理科の実験をしていました れき すな どろを 混ぜ合わせた土を水で流して 土が層になって積もるかどうかを 調べていました 代表の6年生さんがといの端から 混ぜ合わせた土を流し入れました 最初は席に座って見ていた6年生さんでしたが だんだん近くへ集まり 流れる様子をじっくり観察していました 果たして結果は層ができたのでしょうか・・・? 6年 お楽しみ会〜第2回サーカス会〜(学級活動)お楽しみ会の計画を立てていました ちょうどみんなで意見を出し合い 何をするかを多数決で 決めようとしているところでした 第2回サーカス会ということは 第1回サーカス会から 50ポイントたまったということですね さらにクラスの絆を深めましたね おめでとうございます! サーカス会のルールについては こちらをご覧ください ↓ ↓ ↓ 6年 お楽しみ会〜サーカス会〜(学級活動) 6年 倒立前転に挑戦!(体育科)6年 倒立前転に挑戦!(体育科)6年 倒立前転に挑戦!(体育科)マット運動をしていました まず 今まで習ってきた技を 練習しました 前転 後転 開脚前転 開脚後転等 ポイントを意識しており 6年間の積み重ねを感じました 次に 倒立前転に挑戦しました 倒立をして そこから前転をするという高度な技です そこで 友達や先生が補助に入り 安全に倒立を行う練習をしました 何事にも積極的にチャレンジする 6年生さんの姿が見られました 倒立前転のお手本をしてくれた人の演技は とても美しく拍手が起こりました 5年 再びナップザック作り(家庭科) |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |