最新更新日:2024/06/06
本日:count up238
昨日:818
総数:291792
潮風わたる校舎 お日様ぽかぽか校庭 楽々園小学校には いつも子どもたちの笑顔があふれています。

前日準備

画像1画像2
6年生が頑張ってくれ,明日の準備は万端です。
心配された天気も午前中は大丈夫そうです。
万が一,雨天順延となる場合は,6時をめどにメール配信とホームページでお知らせいたします。

運動会に向けて

画像1画像2画像3
黒板にメッセージを書き合い,明日への気持ちを高めている学級もありました。

明日は運動会♪

画像1画像2
どの学年も見ごたえ十分です。

明日が楽しみです。

明日は運動会♪

画像1
1・2年生、3・4年生、5・6年生と、2学年合同で行い、お互いの表現を見合いました。最後の練習で、お互いに見合うことで、子どもたちもいつも以上に気持ちが高まっていました。

明日は運動会♪

画像1画像2
いよいよ明日は運動会です。最後の練習をしました。

1年生運動会の練習

画像1画像2
1年生は体育館での練習です。
リズムにのってかわいくキレのあるダンスを見せてくれます。

2年生運動会の練習

画像1画像2
入場から退場まで本番をイメージしながらの通し練習です。
運動会に向けて気持ちも高まってきたようです。

5年生運動会の練習

画像1画像2
5年生は通し練習です。
本番用のはっぴもかっこよく着こなしています。
いくつかの隊形移動があります。
お子様が演技する場所を確認しておくと,より楽しく観戦できると思います。

6年生運動会の練習

画像1画像2
天気が心配ですが,いよいよ明後日に運動会が迫ってきました。
各学年,最終の確認に入っています。
6年生はより意識を高めるため,各学級でお互い演技を見せ合っていました。
感じたことを自分の演技に生かし,より高みを目指してほしいと思います。

5年生運動会の練習

画像1画像2
本番用の衣装に身を包み,気合いが入った踊りを見せています。力強い踊りです。

6年生運動会の練習

画像1画像2
6年生はかなりの仕上がりです。
校長先生やなかよし学級のみんなも見学に来ていました。

4年生運動会の練習

画像1画像2
グループ練習も取り入れながらの練習です。
扇を開く音や風を切る音がかっこいいです。
楽しみにしておいてください。

1年生運動会の練習

画像1
1年生も本番を想定した練習に入っています。
本番に使用するポンポン,テント内に座る場所などを丁寧に確認していました。

2年生運動会の練習

画像1画像2
土曜日に本番を控え,入場から退場までの通し練習を行っていました。

教育実習

画像1画像2
それぞれのクラスに行き,改めて自己紹介されました。早く顔と名前を覚えていただき,先生になるための充実した実習にしていただきたいと思います。

教育実習

画像1画像2
今日から3名の教育実習生がいらっしゃいました。
テレビで紹介しました。
みんなが楽しみしていました。

天気・・・

画像1
昨日の雨でグラウンドはいい状態になりました。
今日もやや雨が降る予報となっています。

今のところの週間天気では,土曜日,雨の予報もあります。
雨天の場合は以前配付したプリントのような日程になります。
下記をクリックしても御覧いただけます。
ぜひ,御確認しておいてください。



学校たより運動会号

読み聞かせ

画像1画像2
ボランティアの方による読み聞かせを給食時間中に行いました。黙食のため,静かにたべないといけない中,楽しい時間になったようです。

1年生運動会の練習

画像1画像2
3時間目からは外での練習ができました。
1年生はかけっこの並び方を確認中でした。

4年生運動会の練習

画像1画像2
表現の間に各グループのオリジナルダンスが入ります。今日はそれぞれのグループで自主練習でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立楽々園小学校
住所:広島県広島市佐伯区楽々園六丁目8-1
TEL:082-924-5221