![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:116 総数:231318 |
9/7 いじめ0(ゼロ)プロジェクト!〜学校朝会〜![]() ![]() ![]() 9/7 いじめ0(ゼロ)プロジェクト!〜学校朝会〜![]() ![]() ![]() 9/7 いじめ0(ゼロ)プロジェクト!〜学校朝会〜![]() ![]() ![]() 9/7 いじめ0(ゼロ)プロジェクト!〜学校朝会〜![]() 校長先生は 「いじめ0プロジェクト」について お話しされました(一部抜粋) 9月はいじめ防止強化月間です 広島市のどの学校でも 「いじめ」をなくすために 考え行動することを 特にがんばる月となっています 口田東小学校では 取組の一つとして 「いじめ0プロジェクト」を行います 「いじめ0プロジェクト」とは 全校でいじめをなくすために 自分のできることを考え 言葉にする取組です いじめをなくす みなさんの言葉を楽しみにしています! そして 行動しましょう! いじめ0の口田東小学校をめざして!! 6年 お楽しみ会〜サーカス会〜(学級活動)![]() ![]() ![]() 6年 お楽しみ会〜サーカス会〜(学級活動)![]() ![]() 計画を立て準備をしていました 学級目標の項目ができたら サーカスの絵をためていき 50個たまったらサーカス会をする計画で ついに50個集まったそうです 6年生さんはコロナ対応もしっかり考え 今できることを考え準備していました 6年 ハードル走(体育科)![]() ![]() ![]() 6年 ハードル走(体育科)![]() ![]() 体育科の「ハードル走」の学習に入りました 今日はまず ハードル走の目標タイムを決めるために 自分の50メートル走のタイムを 測定していました 50メートル走の測定が終わった人は ハードルを設置したコースで 練習をしていました 6年 熟語の成り立ち(国語科)![]() ![]() ![]() 6年 熟語の成り立ち(国語科)![]() ![]() ![]() 6年 熟語の成り立ち(国語科)![]() ![]() 「熟語の成り立ち」について 学習していました 漢字二字からできている熟語の成り立ちには 1似た意味の漢字の組み合わせ 2意味が対になる漢字の組み合わせ 3上の漢字が下の漢字を修飾する関係にある組み合わせ 4「〜を」「〜に」に当たる意味の漢字が 下に来る組み合わせ があります 6年生さんは問題の漢字が 上のどの組み合わせになるかを考えていました 5年 新聞を読もう!(国語科)![]() ![]() 5年 新聞を読もう!(国語科)![]() ![]() ![]() 5年 新聞を読もう!(国語科)![]() ![]() 「新聞を読もう」という単元に入りました 今日は 「新聞の一面をてみよう」 ということで5年生さんは 新聞の一面を読んだり 読んでみたい記事を 集中して読んだりしていました 4年 青空実験!4年生実験デー!!(理科)![]() ![]() ![]() 4年 青空実験!4年生実験デー!!(理科)![]() ![]() ![]() 4年 青空実験!4年生実験デー!!(理科)![]() ![]() ![]() 4年 青空実験!4年生実験デー!!(理科)![]() ![]() ![]() 4年 青空実験!4年生実験デー!!(理科)![]() ![]() ![]() 4年 青空実験!4年生実験デー!!(理科)![]() ![]() ![]() |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |