最新更新日:2024/05/31
本日:count up37
昨日:154
総数:412684
体育祭を終了しました。御来校いただきました保護者及び地域の皆様、大変ありがとうございました。引き続き、本校の教育活動に御理解と御協力をお願いいたします。

5月12日(火) 3年生卒業アルバム個人写真撮影

3年生は卒業アルバム用の
個人写真の撮影をしています

プロのカメラマンさんに一人ずつ撮ってもらいます

照れくさそうな笑顔がとても良いです
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(月)3学年 学力診断テスト

3年生は本日学力診断テストの1日目です

試験範囲は1年生で学習した内容に遡って出題されます

テスト勉強をすることによって、これまでの学習の復習ができ

受験勉強にもなります

どの教室も、鉛筆を走らせる音と

真剣な表情で3年生がすっかり受験生になったことを

証明していました

頑張れ 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(金)3年生 校長面接にむけて

3年生は、一人ずつ実施される校長先生による面接に向け
VTR教材を見て学んでいました

昨日の市商のマナー講座の復習にもなります

一人ひとりの進路実現にむけ
3年生の学習は進んでいます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(木)3年生 市商マナー講座

広島市立広島商業高等学校から先生にお越しいただき
3年生がマナー講座を体験しました

新型コロナウイルス感染防止対策のため、
職場体験学習はなくなりましたが、
本日学んだマナーについての知識と実践は、
これからの生活に欠かせない大切なものです

今後の生活で、今日学んだ事が

自然にふるまえるようになりたいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(木) きらり学級 春の収穫祭

きらり学級では、

収穫したソラマメとジャガイモを

炭火でじっくり焼いて

春の味覚を楽しみました


春の暖かい日差しのもと

素材の旨味を堪能できました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配付文書

行事予定表

災害発生予報時の対応

学校通信

いじめ防止等のための基本方針

行事予定

1年シラバス

2年シラバス

3年シラバス

広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071