最新更新日:2024/06/10
本日:count up38
昨日:39
総数:101128
ようこそ久地南小学校のホームページへ!今年度もよろしくお願いします。

9/10 4年生 安佐南工場見学

画像1 画像1
9月10日に、安佐南工場に見学に行きました。社会でごみについて学習はしていましたが、実際に見学して、理解を深めることができました。びっくりしたこともたくさんありました。1つ目は、ごみクレーンは、想像していたよりもとても大きかったこと。2つ目は、大型ごみを、素材ごとに仕分けする作業を機械を使って行っていること。3つ目は、まだ使えそうな物がごみとして捨てられていることです。そして、人の安全を守りながら作業をしていることが分かりました。自分たちが出すごみを処理する作業をしてくださっている人に感謝しなければならないと感じました。
画像2 画像2

8/31 1・6年生 ペア掃除

 今年度から,1・6年生,2・5年生,3・4年生のペア学年で掃除をしています。

 6年生は,1年生とペアです。1年生が安心して掃除できるように,6年生が優しく掃除の仕方を教えてくれています。

 最高学年のすてきなお兄さんお姉さんとして,1年生がもっと成長できるように,優しくてかっこいい姿をたくさん見せていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

その他のお知らせ

広島市立久地南小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字くすの木台55番地1
TEL:082-837-1702