最新更新日:2024/06/11
本日:count up14
昨日:53
総数:244467
各学年の年間学習計画をアップしました。

4年 異次元の世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 異次元の世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おもしろい」
と言いながら読んでいました
それは登場人物が異次元の世界に入りこみ
不思議なことが起こるので
楽しく興味深く読んでいました

今日は初めて読む日で
各場面の登場人物を確認しました
たくさん出てくる登場人物の中から
先生が線を引いた人物がいます
つかさず4年生さんは
「その二人に注目するんですね」
と言いました
すると
先生は
「よく気づいたね」
とほめていました

4年生さんは主人公の女の子に
異次元の世界で起こったことを場面ごとに
しっかり読み取っていました


5年「平和な学校にするためには」発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年「平和な学校にするためには」発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年「平和な学校にするためには」発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生さんの総合的な時間の学習のテーマは
「平和」です

「平和な学校にするためには」どうしたらよいかを
今まで考えてきました

グループごとに集まり
資料集め
資料作り
原稿づくり
清書
発表練習(個人 グループ)等を経て
月曜日いよいよ発表会となります

来年度
最高学年となる5年生さんが
三入東小学校を平和な学校にするために
どのような提案をしてくれるのか楽しみです



5年 二つの教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 二つの教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 二つの教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 二つの教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 二つの教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 二つの教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

5年 二つの教室で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生さんの算数の学習は
復習に入りました

自分でどんどん進めていきたい人と
先生と一緒に進めていきたい人とに分かれて
学習をしています

自分が選んだクラスの先生は
当日発表されるので
みんな
ちょっと楽しみにしている様子です

どちらのクラスも
その日の課題が確実にできるように
一生懸命に取り組んでいました

6年 小学校生活最後の席替え 〜あみだくじ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 小学校生活最後の席替え 〜あみだくじ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 小学校生活最後の席替え 〜あみだくじ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 小学校生活最後の席替え 〜あみだくじ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さんは小学校生活最後の
席替えをしていました
小学校生活も残り一週間ということで
最後の席替えをしていました

今日は福引ではなく
あみだくじで決めていました
みんな祈るように
自分の席発表を待っていました

6年生さんなりに好きな場所があるようで
そこになった人は両手を挙げて喜んでいました
6年生さんはどこの席になっても
残り一週間を楽しく過ごせるように思います

来週は
「八木節」発表会
卒業式予行演習
在校生とのお見送りの会
そして
卒業証書授与式です

悔いが残らない一週間になるよう
時間を大切にして過ごしてくださいね

来週はずっと晴れるといいな

6年 おうちの方へ感謝の気持ちをこめて 〜朝食を作ろう〜

画像1 画像1
ご協力ありがとうございました!!

6年 おうちの方へ感謝の気持ちをこめて 〜朝食を作ろう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 おうちの方へ感謝の気持ちをこめて 〜朝食を作ろう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

6年 おうちの方へ感謝の気持ちをこめて 〜朝食を作ろう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755