最新更新日:2024/05/27
本日:count up62
昨日:23
総数:112797
随時園児募集中     ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆ 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇 一人一人を大切に保護者と共に育てます  

3歳児の広場

講師の先生をお招きして可愛いクリスマスの飾りを作りました

写真上 坂井先生に教えていただきました

写真中 親子で作品つくりを楽しみました

写真下 作った作品で一緒に遊びます。来年、一緒に遊べるのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

まだ 劇したーい

発表会を終えても劇遊びがしたい4歳児です。きく組さんがお客さんになってくれました。元気な声は3倍になっていました。

写真上   張り切って披露

写真下   上手だったところを話してくれました
画像1
画像2

エルマーの冒険大成功! その2

写真上 「エルマー素敵な冒険をありがとう! 知恵と勇気 あきらめない心、この言葉を忘れない」。絵本や劇から学んだこの気持ち。これから先も子ども達を応援してくれることでしょう。「♪高く高くとんでいけ〜♪」

写真下 発表会を終えたクラスには、きれいにたたんだ衣装が並べてありました。子ども達を応援してくれた衣装も一安心しているように見えました。
画像1
画像2

エルマーの冒険 大成功! その1

写真上 それぞれが役になりきり、表現を楽しみました。

写真下 今年は密になることを避けるため、劇中の待機は廊下や繋がる職員室で。そこから歌を歌い声援を送っていました。
画像1
画像2

さくら組さん 発表会(参観日)

いつものように元気いっぱい表現を楽しんでいました。
「大成功!」でしたね。
画像1
画像2
画像3

4日(金)はきく組さんの発表会(参観日)

写真上  エルマーとさる・ごりら

写真中  エルマーとワニ

写真下  竜


1人で台詞を言う姿に「かっこいい!」「きく組さんみたいになりたい!」とさくら組さんから。「ありがとう」と応えていました。 
画像1
画像2
画像3

4日(金)はきく組さんの発表会(参観日)

写真上  エルマーととら

写真中  エルマーとさい

写真下  エルマーとライオン
画像1
画像2
画像3

さくら組さんは明日が本番

明日はさくら組さんの発表会(参観日)

写真上  トロルと小さいやぎ

写真中  トロルと中くらいのやぎ

写真下  トロルと大きいやぎ

    みんな はりきっています
画像1
画像2
画像3

本番までもう少し

両クラスとも自信がついてきました
画像1
画像2

お客さんも店員さんも増えました

「あ、タピオカ 出てきた出てきた!」ジュースを混ぜると出てくるタピオカ(数珠玉)に大喜びのお客さん。
画像1

寒くなっても へっちゃら

サッカー、ドッジボール・・・。思い切り体を動かし遊びます。寒くなってもへっちゃらです。
画像1

幼稚園のイチョウの木 今が真っ盛りです

写真上 イチョウの葉っぱのお花屋さんを開きたい!

写真中 リバーシブルのようです。片側中央には園庭千日紅のドライフラワーが

写真下 片側には 園庭の落ちた花が上手にあしらわれています
画像1
画像2
画像3

エルマーの冒険

子ども達も発表会を楽しみにしているようです。♪金色の翼で大空へ飛んでいこう!
画像1

じゅずだまをタピオカに見立てて

写真上  タピオカやさんオープン。幼稚園に落ちているイチョウの葉でデコレーション

写真下 「赤いモミジの葉っぱでアップルティーのタピオカですよ」

写真下  「あっちも飲みたい、こっちも飲みたい」「2個飲みしよう!」
画像1
画像2
画像3

145歳おめでとうございます

隣接する緑井小学校さんは今年度145周年を迎えられます。5歳児の子ども達が葉っぱでお祝いメッセージを作り届けました。

歴史のある小学校さんの隣で子ども達は毎日楽しく過ごしています。
画像1
画像2

芋スタンプ

幼児の広場(たんぽぽ広場)で手作り芋ほりをした後、小さな芋を使って芋スタンプをしました。色々な色の絵の具を楽しみました。

今日は乳幼児教育保育アドバイザーの方においでいただき、子育て相談をしていただきました。12月もおいでいただく日が決まり次第ホームページでお知らせします。
画像1
画像2

落ち葉の一番きれいな季節

葉っぱの色合い、形を生かして
画像1

わあ えのきだけがいっぱい

大切に育ててるヒアシンスの水栽培。「わあ、えのきだけがいっぱいだあ」とつぶやいていました
画像1

大きくなあれ

4歳児がタマネギの苗を植えました。
「タマネギのにおいがするね」「でも目にはしみないね」可愛いつぶやきが聞こえました。
画像1
画像2
画像3

子ども達のアイデアはどんどん広がります

幼稚園の桜の木の葉や、公園のポプラの葉が今とてもきれいです
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

子育てちょこっとアドバイス

園児募集

広島市立緑井幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-2
TEL:082-879-6590