最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:12
総数:68851
次回のなかよし広場は6月11日(火〉栄養士さんの話です。毎日園庭開放もしています。詳細は瀬野幼稚園までお問い合わせください。

バス遠足〜動物園に行ったよ〜その4

画像1
画像2
画像3
楽しかった時間はあっという間に過ぎていきました
帰りのバスではいっぱい歩いて疲れて寝ている友達もいました
楽しい一日になりましたね💕

バス遠足(安佐動物公園)

秋晴れの気持ちのよい朝です
安佐動物公園にバス遠足に行きます。
画像1
画像2
画像3

運動会を終えて

楽しかった運動会を終えて、運動会ごっこが盛り上がっています☆
5歳児 のばら組は、4歳児 たんぽぽ組の踊りや昨年の5歳児 のばら組の踊りを覚えており、楽しそうに遊びました。
画像1

運動会を終えて

画像1
画像2
画像3
隊形移動も、5歳児が先生役となり、合図を出している姿に感心しました。
にこにこ広場の友達も、お姉さんを見て、まねっこしていましたよ♪

にこにこ広場

かわいいお客様
瀬野幼稚園に初めて遊びに来る3歳の双子の友達が来ました。
5歳児 のばら組がすぐに気付いて挨拶していました。
にこにこ広場は、今日は3組の親子でした。
にこにこ広場は、月曜から金曜、瀬野幼稚園の園庭やにこにこルームで遊べます。
明日、園児は、安佐動物園に遠足です。
画像1
画像2
画像3

芸術の秋

画像1
画像2
画像3
5歳児 のばら組が「見てください!!」と職員室に持ってきたのは
園庭の小山で見つけた葉っぱや三角の形の石にペイント
素敵な秋、芸術の秋ですね

さなぎ

画像1
はらぺこあおむしが大きなさなぎになりました

稲刈り

稲が黄金色に実りました
稲刈りができそうです
いつ稲刈りする?

画像1
画像2

今日のホワイトボード

画像1
親子でホワイトボードを見て楽しんでもらっています。
忍者幼稚園に参加してくださった保護者の皆さんも写っていて喜んでおられました。

忍者の親分がやってきた!

画像1
子供たちが部屋にいると、幼稚園に何から巻物が届きました。
中を開けてみると、瀬野の七山に住む忍者の親分から!!
子供たちが、いろいろな事に挑戦し元気いっぱいに遊んでいるのを、山から見ていたそうです☆
そして、一人一人の名前が書いた忍術ノートも!
これを使って、忍者の修行にはげみます♪

忍術ノート

4歳児たんぽぽ組も忍術ノートを手にして大喜びです。
忍術ノートの中には、いろいろな術(取り組む内容)の絵表示が描かれています。
画像1
画像2
画像3

忍者幼稚園

忍者幼稚園が始まりました。
昨日、巻物と忍術ノートが忍者から届きました。
画像1
画像2
画像3

楽しかった運動会 のばら組

5歳児 のばら組が運動会で楽しかった思い出の絵を描きました
楽しかった気持ちが溢れ、大きく伸び伸びと描き、紙を足した子もいました
「リレー楽しかったね」
「太鼓をお客さんにみてもらって、嬉しかった」
おうちの人に、たくさん褒めてもらい、笑顔いっぱいで描きました♪
画像1
画像2
画像3

楽しかった運動会 たんぽぽ組

4歳児 たんぽぽ組も楽しかった運動会を絵に描きました
かけっこしている所や応援してもらっている所、海賊になりきって踊っている所等、それぞれ嬉しそうに描きました😊
画像1
画像2
画像3

スクールサポートスタッフ

8月末より、スクールサポートスタッフが園内の消毒やトイレの環境整備等の新型コロナウィルス感染症対策を行っています。パーテーションも毎日、きれいにしています。
画像1画像2

運動会 その1

天候にも恵まれ運動会を開催することができました。
皆さんの応援に心から感謝申し上げます。
新型コロナウィルス感染症対策で 非接触体温計で検温し、手指消毒も行い運動会に御参会いただきました。御協力ありがとうございました。 
画像1
画像2
画像3

運動会 その2

今年のテーマは、「イロトリドリに光る世界 みんなの笑顔で輝こう!」でした。一人一人が持つ光を輝かせ、笑顔いっぱいの運動会になりました。
オープニングでは、4歳児たんぽぽ組と5歳児のばら組が力を合わせてフープを使って演技しました。のばら組の作ったトンネルをたんぽぽ組が通りました。大成功でした!


画像1
画像2
画像3

運動会 その3

開会式 はじめのことばを今年は代表2人が言いました
体操は、「準備体操第一 陸上編」子供たちがいろいろな動物に変身しながら元気いっぱい体操しました。
画像1
画像2

運動会 その4

かけっこ「ゴールをめざせ」は全園児が走りました
画像1
画像2
画像3

運動会 その5

未就園児さんの「どうぶつ体操」は、のばら組の体操係が前で見本をしました。
かけっこをした後は、のばら組が作ったうさぎのメダルとおみやげをプレゼントしました。
また、瀬野幼稚園に遊びに来てね!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994