最新更新日:2024/05/22
本日:count up8
昨日:26
総数:157084
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

図画工作科「絵の具でゆめもよう亅〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(金)

今日はスパッタリングやスタンピングなどの技法を使いながら、自分の思うがままに模様をつくりました。
好きに吹きつけたり、転がしたりできてとても楽しそうでした!
が、代わりにポロシャツが絵の具まみれになっている子がたくさんおります…お手数ですが、お洗濯よろしくお願いします…

学級活動〜5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
10月2日(月)

クラスで何か目標を達成するごとに貯めていた玉が、ついに貯まりました!
そこで、お楽しみ会をしようと
みんなで計画を始めています。
各係でルールをオリジナル考えたり、
進行の仕方や言葉を考えたり、
張り切って活動しています。
コロナで大変な中でも前期をがんばった15人。
水曜は思う存分楽しみたいと思います。

楽器でリズム打ち〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月1日(木)
音楽の様子です。
「森のたんけんたい」という曲に合わせて、リズム打ちをしました。
上から、キツツキチーム、ようせいチーム、たぬきチームです。

歌詞に合う楽器を考えて、チームごとに工夫をして演奏しました。

図工の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
10月1日(木)
.
 今、図工の学習では「モチモチの木」の絵を描いています。みんな自分らしいモチモチの木を表現しています。
 作品の完成が楽しみですね^ ^
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/31 土曜参観
11/2 土曜参観代休
11/4 学校朝会 とび箱・マットチャレンジ(中) 通学班長会
11/5 読み聞かせ5・6年 一斉地震防災訓練 学納金引落日

学校経営計画

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

学習関係

新型コロナウイルス感染症対策

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007