最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:11
総数:69028
次回のなかよし広場は6月11日(火〉栄養士さんの話です。毎日園庭開放もしています。詳細は瀬野幼稚園までお問い合わせください。

給食体験会

5歳児 のばら組が瀬野小学校に、給食体験会に行きました。
何日も前から楽しみにしていた給食。
ちょっと緊張の面持ちで、小学校へ行きました。

配膳が行われる間も、静かに待ち、「おいし〜」「おかわりしたい」と、みんなたくさん食べました。
来年、小学生になるのが、今から待ち遠しくなったようです☆
画像1
画像2

きれいにしよう☆

画像1画像2画像3
運動会が少しずつ近づいてきました。
いつも使っている園庭を、きれいにするため、みんなで力を合わせて石ひろい!

「大きいのがあったよ」「木の枝も拾って、きれいにしよう」と、自分たちが使う場をきれいにしました。

運動会が楽しみですね☆

保護者より

瀬野幼稚園では、ホームページやホワイトボード、ドキュメンテーションによる情報発信を行っています。
感染症予防で降園時の三密を避けるために始めたホワイトボードでしたが、保護者の皆さんにも好評で続けております。
瀬野幼稚園の情報発信について保護者の皆さんにアンケートを記述していただきました。
右欄『保護者より』>「保護者アンケート(情報発信について)」に載せています。⇒⇒⇒
御覧ください。

ここからも御覧いただけます。↓↓↓
保護者アンケート(情報発信について)

画像1

令和3年度 園児募集要項・願書の配布について

令和3年度園児募集要項・願書の配布が始まりました
瀬野幼稚園にて配布しております


右欄⇒令和3年度園児募集欄に「令和3年度園児募集要項」「入園願」を添付しています

こちらを↓↓をクリックしていただいても御覧になれます
令和3年度 園児募集要項

僕もいた!

画像1
5歳児 のばら組も楽しそうにドキュメンテーションをみています☆
友達との会話も弾んでいます♪

リレー

画像1
5歳児 のばら組ではリレーが盛り上がっています
「今日は、勝つぞ!」「頑張るぞ!」と、真剣です
自分達で準備もして、意欲満々です☆
走る姿がかっこいい!

令和3年度 園児募集

画像1
令和3年度の園児募集のお知らせです



お団子作ったよ

今日は中秋の名月
4歳児 たんぽぽ組の部屋では手作り団子を作りました
夜、美しい月を眺めることができるといいですね✨


画像1
画像2
画像3

4歳児 たんぽぽ組 リズム

画像1
4歳児 たんぽぽ組 
今日は海賊の帽子と自分たちで作った双眼鏡を身につけて踊りました
かわいい海賊になりきっています🏴

自分の顔

画像1
画像2
画像3
5歳児 のばら組は、画用紙を切り貼りして、自分の顔を作りました
「前髪どんな風にしようかな〜☆」
「にこにこ笑顔にしよう〜」
と嬉しそう♪
はさみの使い方が上手になり、細かい作業も楽しそう☆
運動会の入退場門に登場します

色水

画像1画像2画像3
うさぎランドの友達も、幼稚園のお姉ちゃんに教えてもらいきれいな花で、色水を作りました
色が変わらないように、いっぱい入れて☆
きれいなジュースができあがりました♪

外で太鼓☆

画像1
秋晴れの空の下!和太鼓を外でしました

「遊戯室でする時と、音が違う!」

室内と戸外での音の違いにも気がついたようです

きれいな音を響かせています♪

地域の皆様へ感謝

画像1
地域の皆様に支えられ感謝しています。
子供たちの様子や園児募集など気にかけて声をかけていただいています。
どんぐりや木の実等、散歩して持ってきてくださいました。
毎年公民館祭りの瀬野幼稚園の展示を楽しみにしてくださっていました。今年は、公民館祭りは、中止になりましたが、展示は申込んでいます。
前保護者会会長さんが、御近所に引っ越して来られた親子と一緒にうさぎランドに来園してくださいました。
地域の皆様に愛される瀬野幼稚園を目指し頑張ります。

うさぎランド

今日は、うさぎランドでした。
スタンプを紙粘土で作って絵の具をつけてポンポンポン
「楽しい!」大喜びでした。
スタンプは、手作りの箱に入れてプレゼント。

紙粘土で、お月見団子も作りました。
お家で飾ってきれいなお月さまを見てね。

画像1
画像2
画像3

お弁当

4歳児 たんぽぽ組から
「わっ!今日はパパの作ったお弁当よ」とうれしそうな声が聞こえてきました。
その横では「お月見弁当だ」と歓声があがりました。
毎日、手作り弁当を大喜びで食べています。
毎日心のこもったお弁当をありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

自分でできたよ

画像1
2学期に入り4歳児 たんぽぽ組は自分たちで手紙を折っています
角と角を合わせることを頑張って取り組んでいます

実験!実験!

画像1
色水の実験が続きます

今回は、「レモン(汁)を入れてみる!」と

入れてみました。すると…

あっという間に色が黄色に変身!

不思議ですね♪

わくわく ドキドキ楽しいね

画像1
画像2
画像3
4歳児 たんぽぽ組ものばら組と一緒にフープにチャレンジ
のばら組を見てきたので音楽に合わせてとても楽しそうです

オープニング(フープ)

4歳児 たんぽぽ組と5歳児 のばら組が一緒に運動会のオープニングをします。
のばら組がつくるフープをたんぽぽ組がくぐります。
雨で地面が濡れていたので遊戯室に集まりました。
「明日は、外で待ち合わせね」
画像1
画像2
画像3

交通安全パトロール

画像1
画像2
昨日は、4歳児 たんぽぽ組保護者の方が、登降園ルートの交通安全パトロールをしてくださいました。
6月に5歳児 のばら組保護者の方が行っていただきました。年間4回の予定です。
ありがとうございます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994