最新更新日:2024/06/13
本日:count up132
昨日:174
総数:475463
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

学校だより アップしました!

画像1
学校だより「たくましい 心と体」7月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

<swa:ContentLink type="doc" item="62830">→こちらをクリックすれば見ることができます。</swa:ContentLink>

1年生の様子

画像1画像2
1年生は,いつも張り切って学習しています。
今日も元気一杯です。雨は関係ないようです。

5年生の様子

画像1画像2
5年生の様子です。
落ち着いて授業に取り組めています。
算数・道徳と考えを深めていました。

3年生の様子

画像1
3年生は社会科の授業に熱中していました。
広島市の学習です!

6年生の様子

画像1画像2
6年生も学校再開から,無事,1か月を終えます。
算数の学習に粘り強く取り組んでいました。

4年生の様子

画像1画像2
6月最終日です。
まさに「梅雨」ですが,4年1組の児童は国語の学習に意欲的に取り組んでいました。

1年生 アサガオの観察

画像1画像2
1年生がアサガオの観察をしていました。
中には花が咲いている鉢もありました。
これからドンドン咲いてくるでしょうね!

6年生 風景画

画像1画像2
6年生の風景画が完成しています。
6年4組の児童が見せてくれました。
校長室とプールの絵です。

6年生 1年生との集会 5

画像1画像2
その後,ゲームなどをしたあとは,グラウンドで一緒に遊びました。
例年とは違う関わり方でしたが,ここから,どんどん仲良くなってくれることを期待しています。

6年生 1年生との集会 4

画像1画像2
自己紹介では,6年生が作ったペンダントを首にかけてもらっていました。
1年生はうれしそうでした。

6年生 1年生との集会 3

画像1画像2
6年生の進行のもとに会が始まりました。

6年生 1年生との集会 2

画像1画像2
手拍子の中,1年生が入場してきました。
上手に6年生の横に入ることが出来ました。

6年生  1年生との集会 1

画像1画像2
6年生が1年生と仲良くなるために,集会を企画しました。
少し暑いですが,感染症対策のため,グラウンドで実施しました。

ボタン付け

 5年生の家庭科では,先週から裁縫用具を使って学習しています。
 今週は,名前のぬいとりとボタン付けを行いました。ボタン付けの感想など,ご家庭で話題にしていただければと思います。
画像1画像2

6年生 家庭科

画像1画像2
6年生がミシンを上手に使って作業していました。
安全に使用するのが第一の目標です。
友だちと協力しながら,よい学習ができていました。

1年生 授業の様子

画像1画像2
週末の金曜日,今週も元気一杯頑張りました!
遅れていた学習をどんどん取り返している気がします。

2年生 授業の様子

画像1画像2
2年生の授業の様子です。
先生とのやり取りもだんだんと上手になり,2年生らしくなりました。
自分で出来ることも昨年より,はるかに増え,これからが楽しみです!

5年生 授業の様子

画像1
5年生の授業の様子です。
少しずつ,授業スタイルも元に戻りつつあり,活気が出ています。

3年生 音楽

画像1画像2
3年生の音楽は,もう少し,合唱や演奏を控えています。
今日は鑑賞の授業でした。
しっかり聞いて,気付いたことを書き留めていました。

4年2組 習字

画像1画像2
4年2組も同時に習字でした。
こちらも緊張して筆を運んでいました。
良い姿勢で良い字が書けていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事等
7/1 35年特別支援学級読み聞かせ
7/2 56年委員会活動(6h〉
7/3 4年防犯教室(3h)
7/6 振替日
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255