最新更新日:2024/06/02
本日:count up38
昨日:70
総数:473825
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

広島市教育長表彰を受けました!

画像1
この度,江波中学校区の4校が平成31年度広島市教育長表彰を受けました。
これは,江波中学校区の4校が協同して,共通の授業モデルや「躾の3か条」を中心とする規範作づくりを推進したことを評価されたものです。
今後も中有学校区で連携し,児童の健やかな育成のために頑張っていきたいと思います。

たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の掲示

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の掲示です。

2年生Bグループ

画像1画像2
2年生のBグループも今日が初めての自主登校でした。
まずは,課題の確認からです。
今日から,さらに頑張りましょうね。

5年生Bグループ

画像1画像2
5年生のBグループは,分散自主登校・最後の登場です。
ちょっと待ちくたびれ感があったかな?
早くペースが取り戻せると良いですね。

6年生Bグループ

画像1画像2
6年生Bグループは,今週2回目の自主登校です。
家庭でやった課題の確認を熱心に行っていました。
だんだんとペースも戻ってきたようです。

1年生Bグループ アサガオ

画像1画像2
分散自主登校,1週目の最終日です。
1年生は,アサガオのお世話も頑張っていました。

1年生Aグループ

画像1画像2
1年生のAグループは,今週,2度目の自主登校になります。
少しはペースが戻ってきたかな?

2年生 先生方のメッセージ

画像1画像2
2年生の黒板に書かれたメッセージです。
児童を迎える喜びに満ちています。

2年生Aグループ

画像1画像2
2年生のAグループにとっても初の登校です。
待ちに待った友だちとの再会です!
少しずつ,学校にも日常が戻りつつある気がします。

分散自主登校 3日目・5年生A

画像1画像2画像3
分散自主登校も3日目です。
5年生Aグループにとっては,初の登校となります。
さすがに緊張していました!

1年生の様子

画像1画像2画像3
1年生は,少しずつ学習習慣を付けるために頑張っていました。
アサガオの種について,先生の話をしっかり聞いていました。

2日目・3年生の様子です

画像1画像2画像3
3年生の様子です。
学習ファイルに名前を書いたりしていました。
まだまだ,いろいろな準備が必要のようです。

2日目・6年生の様子です

画像1画像2
6年生は,体操からスタートです。
リズムに乗って体を動かしていました。
久々の再開を体で表現です。

分散自主登校 2日目・4年生

画像1画像2
分散自主登校日の2日目です。
今日も元気に登校してきてくれました!
4年生の様子です。

6年生Aグループの様子

画像1画像2
6年生のAグループです。
こちらも朝読書に取り組んでいました。
学校に少し「活気」が戻ってきて,うれしい限りです!
感染症対策を十分に施して,安全に学校生活が送れるように留意したいと思います。

4年生Aグループの様子

画像1画像2
4年生Aグループの様子です。
みんな静かだと思ったら「朝読書」でした!
早速,集中して読めていました。

3年生Aグループの様子

画像1画像2
3年生のAグループです。
こちらも少し疲れ気味です・・・
だんだんと慣れてくるでしょう!

1年生Aグループの様子

画像1画像2
1年生Aグループです。
久々の学校です。自分の席・荷物を置く場所等、少しとまどいが見えました。
また,少しずつ慣れていきましょうね。

上手に待てました!

画像1画像2
少し雨に降られた分散登校1日目でした。
校舎に入るまで,上手に間を空けて待つことができました。

今日から!です

画像1画像2
いよいよ分散登校日の1日目です。
児童が登校前に待つ場所も広く取り,離れて並べるようにしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
5/25 分散登校(全学年Aグループ):受入(1〜3年生)
5/26 分散登校(全学年Bグループ):受入(1〜3年生)
5/27 分散登校(全学年Aグループ)受入(1〜3年生)
5/28 分散登校(全学年Bグループ):受入(1〜3年生)
5/29 受入(1〜3年生)
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255