最新更新日:2024/06/12
本日:count up2
昨日:174
総数:475333
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

入学式 2

画像1画像2
学校長のお祝いの言葉の後,担任紹介もありました。
1年生は,とっても良い姿勢でした。

入学式 1

画像1画像2
入学式が始まりました。
今年は感染症対策と言うことで,例年とは違った形の式になりました。
そんな中,1年生が入場してきました。

入学おめでとう!

画像1
図書ボランティアの皆さんからのメッセージです!

4年生の様子

画像1画像2画像3
こちらも緊張感一杯です。
とても姿勢も良く,驚いています!

3年生の様子

画像1画像2画像3
学校再開2日目です。
まだまだ教室には緊張感が漂っています。
3年生の様子です。

換気も大丈夫です!

画像1画像2
体育館内の換気もバッチリです!
感染防止に留意して実施したいと思っています。
ご協力お願いします。

今日は入学式です!

画像1画像2
今日は待ちに待った入学式です。
天気もバッチリ!桜も何とか持っています!

式場完成!

画像1画像2
式場が完成しました。
後は,新入生を待つだけです。例年とは違う形の式とはなりますが,お祝いの気持ちだけは例年に負けないものにしたいと思っています。

入学式準備

画像1画像2
新6年生が入学式の式場を準備してくれました。
明日の入学式への参加は叶いませんが,準備で1年生のために尽くしてくれました。
ありがとう!

学校だより アップしました!

画像1
学校だより「たくましい 心と体」4月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

たんぽぽ・なのはな・ひまわり学級

画像1
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の学級開きです。
みんな元気でした。

2年3組・4組の学級開き

画像1画像2
2年3組・4組の学級開きです。

2年1組・2組の学級開き

画像1画像2
2年1組・2組の学級開きです。

5年生の学級開き

画像1画像2画像3
5年生の学級開きです。
左から,3組・2組・1組です。

3年生の学級開き

画像1画像2画像3
3年生の学級開きです。
左から,3組・2組・1組です。

6年3組・4組の学級開き

画像1画像2
6年3組・4組の学級開きです。
少し緊張気味です・・・

6年1組・2組の学級開き

画像1画像2
6年1組・2組の学級開きです。
最高学年!期待しています。

4年生 学級開き

画像1画像2画像3
4年生の学級開きの様子です。
左から,1組・2組・3組です。

教科書配付!

画像1画像2
ピカピカの新しい教科書の配付です。
児童は,張り切って教室へ運んでいました。

教室へ!

画像1画像2
靴箱の位置を確認して,いよいよ教室へ入ります。
スタートです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事等
4/20 分散登校日(各学年の1組) 家庭訪問1  
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255