最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:57
総数:69156
次回のなかよし広場は6月18日(火〉「パネルシアターをみよう」です。毎日園庭開放もしています。詳細は瀬野幼稚園までお問い合わせください。

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための臨時休園について

市教委からの通達を受け、広島市立幼稚園も臨時休園の措置をとることになりました。

・期間は、令和2年4月15日(水)〜令和2年5月6日(水)

・期間中の登園日はありません。

・詳細は、4月13日(月)にプリントを配付し、お伝えいたします。

入園おめでとう!

待ってるよ〜
園長先生のお話も聞いたよ。
おめでとう〜
年長のばら組さんからの手作りのペンダントをかけて、ドキドキ、わくわく、13名の新しいお友達が入園しました。
のばら組からは、お祝いの言葉と歌の声のプレゼントも届き、声を聞くと緊張もほぐれ、にこにこ笑顔になった、たんぽぽ組さん。
月曜日から一緒に遊びましょうね。待っているよ。

お花見だよ〜

桜吹雪だ〜
花びらがとれたよ〜
今日から、のばら組は弁当です。
桜の花は、まだまだきれいに咲いています。

「今日は、お花見しよ〜」と大喜びで園庭に駆け出しました。
風が吹くたびに、ひらひら舞う花びらに「きゃ〜」と大歓声!!

保護者の皆さん、今年度もお弁当つくりを、よろしくお願いします☆

自分たちでするんだよ!

走るところだよ。
がんばれ〜!!
お山ができるように…
去年の年長さんに憧れていたのばら組さん。
「のばらになったらリレーをするんだ!」と、自分たちで準備を始め、リレーを楽しみました。

砂場もたんぽぽ組さんと一緒に遊べるように、力を合わせて準備します。

たんぽぽ組さんが入園するのを、心待ちにしている、のばら組のお兄さん、お姉さんです。


幼稚園は楽しいな!

こんな色になったよ!
ポカポカ気持ちがいいね
いらっしゃいませ〜
元気いっぱいに登園したのばら組さん。
「今日は色水が作りたい!」とはりきって登園しました。
友達と一緒に花びらを使って、きれいな色が出てきました。
「ジュース屋さんにしよう!」とさっそくお店屋さんも…
自然いっぱいの中で、まだまだ楽しい遊びができそうです。

新しいクラスになったよ!

今日から、一学期がスタートしました。
年少たんぽぽ組だった子供たちが年長のばら組へ進級しました。
朝、張り切って登園してきた子供たち、ちょっぴりお兄さんお姉さんになったようです。
始業式では、ピカピカの新しい名札を受け取りました。
園庭は、春たけなわ、色とりどりのチューリップやパンジーの花が咲いています。
桜の花びらがひらひら舞う中、久し振りに会った友達と好きな遊びを満喫しました。
新しくきた先生に友達と桜のケーキを作る子やチューリップの花びらで色水を作る子がいました。一年の経験が生きていますね。
画像1
画像2
画像3

明日からスタート!

いよいよ明日から幼稚園が始まります。


園庭のビートルも用品のシールノートや名札も子供たちの登園を待っていますよ。


【保護者の皆様にお願い】
 登園にあたり、コロナウィルス感染症予防の対応として、毎朝、お子様の検温と健康観察をお願いします。体温が37.5度以上、または、咳・鼻水・のどの痛みがある場合は、登園せず自宅で休養させてください。
 また、できる限りのマスク着用をお願いします。
 皆様のご協力をよろしくお願いします。


画像1画像2

ポカポカ暖か春日和

てんちゃんがやってきた
満開の桜と青空
子どもたちの大好きな芝生の小山
ポカポカ陽気に誘われて、きれいに咲いたお花に、テントウムシの「てんちゃん」がやってきました。
春のやわらかな風がとても気持ちがいいですね〜
子どもたちが大好きな芝生の小山も少しずつ緑になってきています。

4月8日(水)は、令和2年度始業式、10日(金)は、入園式です。

今年度もどうぞ よろしくお願いいたします。


【お知らせ】
令和2年5月12日(火)に予定しておりました、全市一斉園庭開放は、
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、
中止させていただくこととなりました。
今後の予定については、状況に応じてお知らせいたします。
場合によっては、急遽中止となることもありますので、ご了承ください。

新年度が始まりました!

かわいいチューリップ
桜が満開!
うさぎのきららも待っているよ。
 園庭のチューリップや桜が満開になり、「子供たちに会いたいなぁ〜」とお話をしているようです。
 今日から、新年度が始まりました。
 園庭から子供たちの元気な声が聞こえるのを職員一同、楽しみに待っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994