最新更新日:2024/06/11
本日:count up1
昨日:100
総数:220746
★子供達の元気な様子をお届けします! ★HP address★ http://cms.edu.city.hiroshima.jp/weblog/index.php?id=e0895 ★

令和2年度入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の後は、外でクラスごとに写真撮影を行い、教室に戻って担任の先生から名前を呼んでもらったり、話を聞いたりしました。
 明日から一人で登校し、いよいよ学校生活が始まります。6年間でたくさんの友達を作って、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

令和2年度 入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日(水)快晴の中、制服を着て新しいランドセルを背負った59名のピカピカの1年生が、9時過ぎに保護者の方と一緒に登校して来ました。教室で名札を付けてもらった後、10時27分に、担任の先生と一緒に入場し、入学式が始まりました。
 入学式では、校長先生のお話の後、幼稚園や保育園で練習した「ドキドキドン!1年生」を元気よく歌いました。
 

クラス発表がありました(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(火),待ちに待ったクラス・担任発表がありました。
 本年度は,5年1組 南 健将,5年2組 武田 聡子,たけのこ学級 山田 尚美,梶川 淳子で担任をさせていただきます。子どもたち一人一人を見つめながら,日々をともに過ごしていきたいと思っております。
 本年度も保護者の皆様のご支援,ご協力をよろしくお願いします。

 さて,久しぶりに登校してきた子どもたちですが,コロナウイルス対策のために普段通りの学校生活とは少し違った過ごし方をする必要があります。今日もさっそく,換気や手洗い,アルコール消毒などを行いました。
 普段と違う過ごし方に戸惑いながらも,久しぶりに学校に来て,友達と会った子どもたちの顔は,とても輝いていて笑顔で溢れていました。

ありがとうございました。

画像1 画像1
 4月7日(火)の朝、児童が登校している時間に、地域の方から、「子どもたちのために使ってください。」と手づくりマスクを15個寄贈してくださいました。
 お名前は名乗られませんでしたが、マスク不足が続く中で、学校としてはとてもうれしい贈り物でした。本当にありがとうございました。利用の仕方を考え、有効に活用させていただきたいと思います。

新年度が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(火)臨時休業と春休みで長い休み明けとなりましたが、桜の花びらが舞い散る快晴の中、子どもたちは元気に登校してきました。登校後は、名簿を見て自分のクラスを確認して教室に入りました。8時25分からの就任式・始業式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内テレビ放送で行いました。
 始業式の後は、新しい担任の先生から配布されたたくさんの文書の確認をしたり、新学年の教科書を取りに行ったりして、あっという間に下校時刻となりました。
 今日からそれぞれ進級して、新しい先生と新しい友達と一緒に1年間楽しく充実した日々を過ごしてほしいと思います。

 学校では、教室の窓や扉を常時開けたり、手洗いや消毒液の使用をしたりして、新型コロナウイルス対策を行っています。本日、「健康チェックカード」を持って帰っていますので、お手数ですが、明日の朝から毎日検温と健康状態の確認を行っていただき、カードに記録して学校に持たせてください。よろしくお願いいたします。

中島小学校ホームページへようこそ

画像1 画像1
 いつも中島小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
 今年度も、児童の学校生活の様子を中心に、ホームページに掲載していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 昨年度までの記事は、このページの左側の「過去の記事」にありますので、是非ご覧ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立中島小学校
住所:広島県広島市中区加古町10-8
TEL:082-241-1757