最新更新日:2024/05/23
本日:count up3
昨日:67
総数:242994
各学年の年間学習計画をアップしました。

5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

画像1 画像1
5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

練習のとき 保護者席側から
撮影した写真です

5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

練習のとき 保護者席側から
撮影した写真です

5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

5・6年 高学年A組 今からみなさんは披露します 〜ライオンキング〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の時
1曲目の組体操は とても早く完成しました
早いだけではなく 完成度が高く 
本当に美しいなと思いました
初めて組体操をする5年生さんは
確実に覚えようと努力していました
その努力と 最高学年の6年生さんが
よいお手本となり リードしていたのだと思います

2曲目から 旗の練習です
この旗が 意外に難しいのです
ただ ふっているのではなく
いろいろ 通る道があり
私には覚えられないと思いました
体育の時間以外にも 
旗をふる練習をしている姿を見ました
その旗を みんなで心を一つにして 合わせる姿
あるいは 時間差で ふっていく姿
いろいろな 旗のふりかたがありました
さらに 何もしないときは 下を向いてカウントをとり
ここ!! というときに 旗をきびきびと動かす姿 
本当に すばらしいと思いました

たくさんのことを覚え 
それを集中して演技できるのは
やはり 高学年です
1年生さんから4年生さんは
きっと自分たちも あんな高学年になりたいと
思ったに違いありません

5・6年生のみなさん 担当の先生方
たくさんの練習をがんばって
「ライオンキング」を見事に完成させ
みんなを感動させてくれてありがとう
圧巻の演技でした

最後の3枚の写真は 練習のとき
保護者席側から撮影した写真です

3・4年 舞BU 〜SORAN〜 ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年 舞BU 〜SORAN〜 ダイジェスト

3・4年 舞BU 〜SORAN〜 ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年 舞BU 〜SORAN〜 ダイジェスト

3・4年 舞BU 〜SORAN〜 ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生さんは 
腰ひもを結ぶ練習から始まりました
運動会当日は かっこよく自分で結んで
ソーランをおどります
最初は なかなか上手に結べなくて
苦労しましたね
だから 応援係のはちまきを借りて
何度も何度も練習をしました

ソーランと言えば
腰をいかに低く落とすかで 
かっこよさが決まります
3・4年生さんは 練習のたびに
どんどん どんどん
腰の位置が低くなりました
気合いが入っていました
声も本当によかった!! 大漁でした!!

3・4年生のみなさん 担当の先生方
たくさんの練習をがんばって
かっこよくて たくましい「舞BU 〜SORAN〜」を
みせてくれてありがとう

1・2年 小さなまじん、おどる!!ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年 小さなまじん、おどる!!ダイジェスト

1・2年 小さなまじん、おどる!!ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年 小さなまじん、おどる!!ダイジェスト

1・2年 小さなまじん、おどる!!ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんは 小学校生活初めての運動会
ドキドキ ワクワク!!でしたね
踊りを覚えるのも 隊形を移動することも
少しむずかしかったですよね

でも 強い味方がいました
1年先輩の2年生さんが
踊りを早く覚えて 
1年生さんのお手本となるよう
がんばっていました

1年生さんも 2年生さんを見習って
ぐぐぐぐぐんと 上手になりました

最後の 一人一人
違う方向の空を見上げるポーズは
かわいいだけではなく
とてもかっこよく決まっていました
あと 小さなまじんポーズも
大好きです!!
手首にはめている 七色の腕輪も
かわいかったです

1・2年生のみなさん 担当の先生方
たくさんの練習をがんばって
かわいくて かっこいい
「小さなまじん、おどる!!」を
みせてくれてありがとう

9/28 運動会 感動をありがとう!! 23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式

閉会式終了後
たくさんの保護者 地域の皆様に
テントや 用具の片付けを
お手伝いいただきました
ありがとうございました

今日は また途中で雨が降るかもしれないという
天気予報で不安でしたが 晴れ間もさし
運動会日和となりました

PTAの方から 記念品として ノートを
熱中症対策として 塩分タブレットを
準備していただきました
ありがとうございました

本日の運動会が無事に終了しましたので
明日は 日曜日でお休み
月曜日は 今日の代休となり
来週の登校は 10月1日(火)からです
給食を止めていますので お弁当のご準備を
よろしくお願いいたします

それでは
本日は 子供たちへのたくさんのご声援ありがとうございました
そして 子供たちの頑張りを たっぷり
ほめてあげてください
無事に運動会を終えられたこと
全てに感謝したいです
ありがとうございました


9/28 運動会 感動をありがとう!! 22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式

9/28 運動会 感動をありがとう!! 21

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生あいさつ

9/28 運動会 感動をありがとう!! 20

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年A組
今からみなさんは披露します

9/28 運動会 感動をありがとう!! 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年A組
今からみなさんは披露します

9/28 運動会 感動をありがとう!! 18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年A組
今からみなさんは披露します

9/28 運動会 感動をありがとう!! 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年A組
今からみなさんは披露します

9/28 運動会 感動をありがとう!! 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年A組
今からみなさんは披露します
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755