最新更新日:2024/06/02
本日:count up4
昨日:70
総数:473791
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

生徒指導だより アップしました

画像1画像2
生徒指導だより「舟入っ子」の9月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

舟入保育園運動会2

画像1画像2
かけっこでは、タイトなコースを上手に走っていました。一番感心したことは、小さい子のお世話をする年長さんの姿でした。

舟入保育園運動会1

画像1画像2
今日は、舟入保育園の運動会です。心配された天気もバッチリで、秋晴れのもとみんな元気一杯です。

4年生 音楽

画像1
4年生は音楽発表会に向けて特訓が進んでいます。伴奏や指揮をする先生と歌声が合ってきまし
た。


9月27日の給食

☆今日の献立☆
あなごめし 豆腐汁 なし 牛乳

今日は世羅で採れた豊水梨を使っています。
甘味が強くてやさしい酸味があり、果汁がたっぷりでした。

給食室では、梨が傷まないように一つずつ丁寧に洗い、手切りで皮をむいています。
児童も喜んで食べていました。
画像1
画像2
画像3

学校だより アップしました

画像1
学校だより「たくましい 心と体」10月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

6年生 図画工作 3

画像1画像2画像3
みんなよく頑張りました!

6年生 図画工作 2

画像1画像2画像3
あまりの上手さに,園長先生・校長先生方も目を奪われていました。

6年生 図画工作 1

画像1画像2画像3
6年生の図画工作の作品です。
「わたしの大切な風景」で,舟入小学校の想い出の場所を絵にしました。

授業参観

画像1画像2
今日は,江波中学校区の園長先生・校長先生方に授業を参観していただきました。
1年生は,保育園の園長先生が懐かしかったらしく,大喜びでした。
落ち着いて学習ができていることを褒めていただきました。

5年生 走り幅跳び

画像1画像2
5年生の体育は,走り幅跳びでした。
高学年の跳ぶ姿は,やはり迫力がありました。
遠くまで跳ぶための方法を考えていました。

4年生 理科 2

画像1画像2
みんなで一斉にやってみました!
楽しく学習に取り組める企画が良いですね。
みんな楽しそうでした!

4年生 理科 1

画像1画像2
4年生の理科は,空気でっぽうです。
今日はグラウンドに出て,実験です!
先生の注意をしっかり聞いて,取り組みました。

6年生 高跳び

画像1画像2
6年生の体育は,走り高跳びです。
朝早くから準備をして,自主練習も積んでいたようです。
少しでも高く跳べるように考えて練習していました。

5年生 野外活動に向けて

画像1画像2
5年生の野外活動に向けての練習です。
キャンプファイヤーの練習でした!
いよいよ来週です!

4年生 ドッジボール

画像1画像2
4年生もドッジボールの練習で盛り上がっていました。
あと2週間,しっかり盛り上げていきましょうね!

5年生 英語

画像1画像2
5年生の英語は,アルファベットの学習でした。
カードを使って,楽しく学習ができるように工夫されていました。

1年生 ドッジボール

画像1画像2
音楽会の前にドッジボール大会があります。
1年生は今年から,「投げる」ドッジに変更になりました!
ボールを投げる練習を頑張っていました。

音楽会まで・・・

画像1
初の音楽会まで,あと1ヶ月になりました。
どんな音楽会になるか楽しみです!

1年生 図工 2

画像1画像2
子どもたちが夢中になって,笑顔一杯で活動できる姿が見れるのは,とってもうれしいことです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
3/19 第84回卒業証書授与式
3/23 子ども安全の日 ブザー点検
3/24 給食終了 離退任式準備
3/25 修了式 離退任式 机・椅子移動

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255