最新更新日:2024/06/12
本日:count up158
昨日:195
総数:475315
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

今日は,公開研究会です!

画像1画像2
今日は午後から,平成31年度平和教育推進校及び江波中学校区 小・中連携教育研究会の公開研究会が本校で行われます。
2年1組・3年2組・5年1組・たんぽぽ,ひまわり,なのはな学級で公開授業をします。
会場の準備も万端です。期待しています!

本の読み聞かせ 6年生

画像1画像2画像3
読み聞かせ(6年生)の様子です。
6年生の読み聞かせも残り・・・です。
一回一回を大切にしましょうね。

本の読み聞かせ 2年生・たんひまなの

画像1画像2画像3
今朝の読み聞かせです。
2年生とたんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の様子です。
みんな食い入るように聞いていました。

あいさつ運動

画像1画像2
今週から朝のあいさつ運動が2周目となりました。これまで全学年全学級2日間ずつあいさつ運動を行ってきました。今週からは、2周目の6年生のあいさつ運動です。寒い朝ですが、元気のよい声が響き渡りました。

1年生 図工

画像1画像2
1年生の図工「ころころ ゆらりん」は鑑賞に入っていました。
転がしてみて,どんな物が見えるか,みんなで見ていました。
説明してもらうと「なるほど!」と分かりました。

1年生 昔遊び 2

画像1画像2
けん玉とあやとりは,かなりできるようです。
こちらは安心して見ていることができました。

1年生 昔遊び 1

画像1画像2
1年生は,来週の「昔遊び」に向けて練習が進んでいました。
なかなかコマを回すのが,やはり難しいようです。
しっかりと教えてもらいましょうね!

たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の掲示

画像1画像2
たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の掲示です。
クリスマス気分一杯です。
気持ちは,すでに・・・

3年生 習字

画像1画像2
3年生の習字は「正月」です。
しっかりと姿勢を正し,良い字を書こうと頑張っていました。

5年生 理科

画像1画像2
5年生の理科です。
なかなか製作段階で苦戦しています。
実験までいきつくか?頑張ってね!

図書室前の掲示

画像1
図書室前の掲示もクリスマスバージョンです。
来週には,クリスマスお話会もあります。
楽しみですね!

2年生 PTCA

画像1画像2
今日は,2年生のPTCAです。
ディスクドッジボールでした。
どこに行くか分からないディスクに大歓声でした。

4年生 道徳授業 2

画像1画像2
「本当にすきなことは」をテーマに,自分の得意なこととあわせて考えました。
自分なりに良く考えていました。

4年生 道徳授業 1

画像1画像2
4年2組の道徳授業です。
たくさんの先生方が参観に来られました。
少し緊張気味の児童でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
3/19 第84回卒業証書授与式
3/23 子ども安全の日 ブザー点検
3/24 給食終了 離退任式準備
3/25 修了式 離退任式 机・椅子移動

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255