最新更新日:2024/06/12
本日:count up60
昨日:195
総数:475217
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

綱引きの部

画像1画像2
子ども会冬季体育大会、3種目目は、綱引きです。チーム18人で綱をひきます。女子は、惜しくも負けてしまいましたが、男子は、見事、一回戦突破。
3種目の獲得した点で総合順位が決まります。







iPhoneから送信

リレーなわとび

画像1画像2
子ども会冬季体育、2種目目は、リレーなわとびです。AとBに分かれて、出場しました。リレーなわとびは、9人でとぶタイミングを合わせ、連続回数を競います。練習通りに、記録が出せるといいですね。







iPhoneから送信

中区子ども会連合会冬季体育大会

画像1画像2
ユニカール競技の様子です。
男子チームは、惜しくも負けてしまいました。

中区子ども会連合会冬季体育大会

画像1画像2
今年も子ども会の冬季体育大会が開催されています。
開会式も盛大に行われました。

図書室前の掲示

画像1
図書室前の掲示が2月バージョンになっていました!
早いですね〜。もうすぐ2月です・・・
ちょっと,焦りが・・・

1年生 お話作り

画像1画像2
1年生が自分たちでお話を作ったようです。
紹介をしてくれました。
「トマたろう」「なすびじいさん」・・・とっても楽しいネーミングでした。

1年生 学習の様子

画像1画像2
週末を控えた,1年生の学習の様子です。
それぞれの課題に真剣に取り組んでいました。

たんぽぽ・ひまわり・なのはな学級の掲示

画像1画像2
雪だるまが一杯です!
でも・・・今年は「雪」が降りそうにありませんね・・・

保健室前

画像1画像2
保健室の前には,先日の放送朝会で紹介していただいた「プラス思考」に関することが掲示されていました。
一言アドバイスもあります。皆さん,是非,見てくださいね!

3年生 理科

画像1画像2
3年生の理科の様子です。
実験キッドを使って,協力して行っていました。
まだ下準備の段階ですが,これから実験が続いていくようです。

5年生 図工

画像1画像2
5年生の図工は「版画」です。
かなり複雑な下絵でしたが,小さな所まで丁寧に彫っていました。
集中力がとても必要です・・・

5年生 リコーダー

画像1画像2
5年生のリコーダーの様子です。
難しい曲でしたが,吹いて聞かせてくれました。
上達しています!

お話会  お礼

画像1
毎年毎年,児童のためとは言え,素晴らしいお話会をありがとうございます。
だんだんとプロ並みに進化する演出に驚いています!
今後とも読み聞かせを中心とした読書啓発活動にご協力いただくようお願い申しあげます。
入念な準備・練習に心から感謝いたします。

お話会(図書ボランティア) 4

画像1画像2
毎年グレードアップする演出に驚いています。
今年は「三枚のお札」というお話でした。
とっても楽しかったです。

お話会(図書ボランティア) 3

画像1画像2
図書ボランティアさんの楽しい演出に、児童は大喜びでした。
特に低学年児童は,舞台に釘付けでした。

お話会(図書ボランティア) 2

画像1
児童は自由参加でしたが,ほとんどの児童が体育館に集合し,お話会を楽しみました。

お話会(図書ボランティア) 1

画像1画像2
昨年,インフルエンザのために延期されていた「お話会」が行われました。
早くから,準備をしてくださっていました。

3年生 消防署見学 5

画像1画像2
今年も丁寧にお話をいただき,本当にありがとうございました。
しっかりと学習のまとめをして行きたいと思います。

3年生 消防署見学 4

画像1画像2
救急車を見学していたら,「出動!」の要請がかかり,救急車が出て行きました。
ちょっと「ビックリ!」でした。

3年生 消防署見学 3

画像1画像2
救急車と消防車に分かれて,詳しくお話しいただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事等
3/19 第84回卒業証書授与式
3/23 子ども安全の日 ブザー点検
3/24 給食終了 離退任式準備
3/25 修了式 離退任式 机・椅子移動

学校だより たくましい心と体

インフルエンザ・コロナに関する報告について

生徒指導だより「舟入っ子」

令和2年度版シラバス

臨時休校に係る文書

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

令和2年度4月〜5月行事予定

スクールプラン

舟入っ子5つのやくそく

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255