最新更新日:2024/05/31
本日:count up264
昨日:228
総数:555083
友に出会い 共に学び 伴に生きる

後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期期末試験

後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期期末試験

後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期期末試験

後期期末試験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期期末試験

「いつの時代も平和でいたい」 〜昭和〜平成〜令和〜

第19回東京国際キルトフェスティバルが開催され、家庭科部が出展した作品が「日本キルト大賞」入選を果たしました。

いつも心ある作品をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首大会

2/4(火)6時間目に 2年生の『百人一首大会』が行われました。

今日まで一生懸命に覚えた練習の成果を発揮しています!

お手つきに気をつけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
百人一首大会

百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首大会

百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首大会

百人一首大会ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首大会ポスター

ステンドグラス制作 「色つけ」に突入!

文化委員長 Nさんが
作業に入る前に『本日の作業』を説明

それをうけて
2年生が原画を見ながら
「ここは青色でぬってくださ〜い」などと
指示を出しています

1・2年生が協力して
ていねいに作業することで
気持ちを伝えられるといいですね!
画像1 画像1

伴1組 刺し子の作品

Jくんが描いた「おむすび」を
デザイン画とした『刺し子』の作品

味わい深いですね


裏にタオル地を縫いつけて
お母さんに「めがねふき」としてプレゼント!
画像1 画像1
画像2 画像2

伴1・2組 門出を祝う会の準備

広島市内の特別支援学級・特別支援学校の仲間の
「卒業生の門出を祝う会」は
いよいよ 14日(金)に迫ってきました

伴中の伴1・2組は
伴中太鼓団『轟』として
「ぶちあわせ太鼓」を披露します

その会場の看板づくりも
伴中の仲間たちならではのアイデアとセンスがいっぱい!

男子2名が作っているのは
『鯉のオブジェ』
看板が とっても立体的なのです!!!

画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい活動推進協議会

ふれあい活動推進協議会を開催しました。

「ふれあい標語」「挨拶運動」「ふれあい交流会」等について話し合いを持ちました。

地域の皆様、いつも小学校や中学校のためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

2月3日(月) 14:00より
新入生の保護者の方々に来校いただき
体育館にて 『入学説明会』を行いました

安佐南警察署より 講師をお招きして
「スマホ・携帯電話の危険から 子どもたちを守るために」
という講話をいただきました

その後 学校紹介のVTRや資料を用いて
「伴中学校での学校生活の説明」
「入学後に必要な書類等の説明」を行いました



本日 中学校にお越しになれなかったご家庭には
小学校を通じて 書類の入った封筒をお渡しいたします

内容をご確認の上、諸手続きをよろしくお願いいたします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こども六法

1/29(水)の全校朝会で話をした「こども六法」を全クラス配布したところ、2年6組の 三好さんがこんな素敵なものをつくって教室に掲示してくれました。ありがとう!
画像1 画像1

伴2組 音楽発表会

たのしい時間をくれた 伴2組さん
ありがとう!

「門出を祝う会」にむけて
太鼓の練習もがんばってくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伴2組 音楽発表会

発表会の感想を
先生方から いただきました

谷口さんの言葉に なごまされ
みんなが笑顔いっぱいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伴2組 音楽発表会

6 ビリーブ

 最後は みんなで
 歌いました

 教頭先生は
 合唱になるように 違うパートを
 歌ってみたそうですよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伴2組 音楽発表会

「あれ〜? 次の音が鳴らないぞ???」

みんなが知っているメロディーなので
ドキドキしましたよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

学校経営方針

部活動方針

食育通信

生徒会より

保健だより

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017