最新更新日:2024/06/10
本日:count up519
昨日:335
総数:558511
友に出会い 共に学び 伴に生きる

3年PTC(4)

2月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC(4)

2月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC(4)

2月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC(3)

2月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC(2)

2月21日(金) 6校時
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

写真撮影は
5組の男子2名が
かって出てくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年PTC

2月21日(金) 6校時

体育館とその周辺で
3年生のPTCを行いました

毎年恒例の
『パンジーのプランターへの植え付け』です

クラスごとに
ブルーシートでゾーンを決めて
やさしく やさしく 植えつけました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉澤先生による授業の様子(2)

解体した鶏肉はカレーにしていただきました。煮込むのに時間がかかるため、玉澤先生に用意してきていただいたものを皆で食べました。最初は甘いけど、後からスパイスが利いていて辛い…。という声もありました。本格的なカレーでしたね。

今日学んだことが、これからの生活に生かされることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉澤先生による授業の様子(1)

2月19日と20日の総合的な学習の様子です。広島酔心調理製菓専門学校より玉澤先生にお越しいただき、1年生を対象に授業をしていただきました。鶏の解体を通して、命をいただいていることを実感し、あいさつの大切さなど様々なことを学ぶことができました。皆、集中して話を聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育授業 たまちゃん先生

講義と調理のあとは、おいしくいただきました。

奥の深い味でした!

命をいただく…大切なことを改めて学びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育授業 たまちゃん先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食育授業 たまちゃん先生

食育授業 たまちゃん先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食育授業 たまちゃん先生

食育授業 たまちゃん先生

今年も、食育授業で広島酔心調理製菓専門学校から玉澤(通称 たまちゃん)先生にお越しいただき、「命をいただく」「感謝の気持ちを持って食べること」の講義をいただきながら、どのクラスも真剣に学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育授業 たまちゃん先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食育授業 たまちゃん先生

食育授業 たまちゃん先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食育授業 たまちゃん先生

「卒業生の門出を祝う会」

「卒業生の門出を祝う会」 伴中太鼓団『轟(とどろき)』のぶちあわせ太鼓です!迫力満点の演技でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

「卒業生の門出を祝う会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「卒業生の門出を祝う会」

「卒業生の門出を祝う会」立て看板

2月14日(金)安佐南区民文化センターで開催された「卒業生の門出を祝う会」の立て看板は「伴1・2組」の生徒が作成しました!素晴らしい!
画像1 画像1

「卒業生の門出を祝う会」 展示会場の準備も完了!

安佐南区民文化センターの展示スペースには
それぞれの学校の仲間たちの芸術作品が
ところ狭しと 並べられています

伴中学校の作品は
彼らが 美しく展示してくれたとのこと・・・

ぜひ たくさんの方に見ていただけますように!
画像1 画像1

後期期末試験

今日から1・2年生は、学年最後の試験「後期期末試験」が始まりました。

問題用紙を見つめる目… 真剣そのものです 素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

進路通信

学校経営方針

部活動方針

食育通信

生徒会より

保健だより

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017