最新更新日:2024/06/14
本日:count up12
昨日:107
総数:175719

カレンダー作りが始まりました

画像1
 来年度のカレンダー作りが始まりました。来年は、絵本「ともだち」を参考にして、友達について考えました。みんなで協力して素敵なカレンダーを作ります。

洗濯板

画像1画像2
 社会科で「古い道具と昔のくらし」という学習しました。釜や火のしアイロンなど、いろいろな昔の道具を、実際に見たり触ったりしました。そして、教科書にも出てきた洗濯板を使って、実際にハンカチや靴下などを洗濯してみました。子どもたちは「こうやったらきれいになる!」「手が痛い!昔の人は大変だったんだな。」など、いろいろなことを感じていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021