![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:376 総数:560258 |
3年生 職場体験事後学習
先週終えた,職場体験学習の事後学習としてお世話になった事業所へのお礼状書きと新聞作りに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 職場体験学習
3年生 職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 職場体験学習
3年生 職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 職場体験学習
3年生 職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年 職場体験学習
3学年 職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 職場体験学習
3年生 職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 職場体験学習
3年生 職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 職場体験学習
3年生 職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 職場体験学習
3年生 職場体験学習
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 職場体験学習
3年生は 9日・10日と
職場体験に出かけています 初日の今日は それぞれの職場の仕事を「知る」ことが 目標でしょう いつもは利用させてもらう側の場所が 今日・明日は 違って見えますね ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 スポレク
撮影をしてくれた3年生から
「2年生 みんな動きが速くて 撮るのが難しかったです」 との感想 躍動感のあるSHOTを 選んでみました 2時間目終了のチャイムとほぼ同時に 各教室へ戻っていく音が聞こえましたが 3時間目のはじまりから 各教科の授業に きちんと切り替えられたことも すばらしいスポレクでしたね ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 スポレク
試合後も さわやかな2年生
きっと みんなでルールを守って プレーできているからなのでしょう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 スポレク
本部席では マイクを使って コールが行われていました
残りの試合時間のアナウンスも 各コートの審判も 保体委員が がんばっています! 女子の試合中は 男子がコート横で応援 次は 男子の試合です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 スポレク
今日は 3年生が職場体験にでかけています
そこで 1・2時間目は 2年生が体育館でスポレクです 写真の撮影は 本日 中学校で職場体験をしている3名の3年生に お願いしました いいSHOTがあったので このブログで みなさんに披露します! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 言語数理運用科の授業
『SNS』がテーマ
個人のアイデア グループで考えたアイデア クラスで共有した後 みんなのルールに・・・ 授業と生活がつながっていきますね ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 言語数理運用科の授業
『ユニバーサルデザイン』がテーマ
1人1人が 自分なりのデザイン画と説明文を 一生懸命書いていました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 言語数理運用科の授業
こちらのクラスは
『バイオ燃料は地球を救う?』 壮大なテーマですね ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 言語数理運用科の授業
こちらのクラスは
『クマとの共存』らしいです Nくんが そう教えてくれました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 言語数理運用科の授業
学校では「言数」とよばれている授業
同じ時間帯でも クラスによって内容が違います このクラスは どうやら『コンビニ』の話のようです・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連休明け 授業の様子
10連休が昨日で終わりました!久しぶりに友達と会い、生き生きと集中して授業を受けていますが、今日はあまり無理をしないようにね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1 TEL:082-848-0017 |