最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:194
総数:449339
第77回体育祭への応援、ご声援、大変ありがとうございました。6月には1年生野外活動(11日12日)、3年生職場体験(11日12日)、そして前期中間試験(25日26日)が行われます。

5月15日(水) 体育祭予行2

 競技の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 体育祭予行

 吹奏楽部のマーチングの合図と共に、体育祭予行が始まりました。
 「因幡の白うさぎ(1年男子)」「パワーロープ(3年全員)」「台風の目(1年全員)」「三国志(騎馬戦)(3年男子)「カウガール(1年女子)」。どの競技も熱戦が繰り広げられています。当日は、大きな声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 体育祭準備の様子

 全体練習の後、部活動の生徒を中心に体育祭の準備をしました。テントを立てたり、イスや机を運んだり、ラインを引いたり、みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火)全体練習(応援団練習)

 応援団の練習も3年生を中心に盛り上がってきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日(火) 2回目の全体練習

 いよいよ体育祭本番が近づいて来ました。全体練習にも熱がこもってきました。
 横断幕は「美術部」の生徒が一生懸命作成してくれました。ぜひ、本番当日にご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 朝練習

 体育祭まで4日。最後の朝練習は、1年生でした。走ってグラウンドへ出てくる姿は、初めての体育祭への期待を感じました。朝練習では、走り始めるムカデが多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 矢野中の素敵な掲示

 今年度から、校舎のいろいろなところを活用して、生徒の姿や今後の取り組み等を紹介しています。生徒は、立ち止まり見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も学年練習が続いています。1年生の学年練習では、台風の目、ムカデ競技の練習でした。大きな声でリズムを合わせてムカデ練習を行っていました。なんと、走り始めているムカデがいました。1年生パワー楽しみです。

5月10日 朝練習始まる

 体育祭まで1週間。各学年1回の朝練習が始まりました。今日は、2年生が練習しました。体育祭を経験した2年生は、ムカデが走り始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 学年朝会

 3年生が学年朝会を行いました。体育館からは、校歌が聞こえ、中に入ると、代議員が中心で校歌の練習をしていました。その後、体育祭の3人の団長から、学年に悔いの残らないように練習から声を出して取り組みましょうと呼びかけがありました。団長の体育祭にかける強い思いを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(水) 初めての体育祭全体練習

 体育祭の全体練習を行いました。入退場・準備体操・校歌の練習をやりました。まだ、動きがぎこちないところもありましたが、少しずつ体育祭に向けて、気持ちが盛り上がってきたようです。これからの練習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水) 全校朝会

 青空の下、全校朝会をしました。今日の朝会は、体育祭に向けての話です。また、広島市中学校体育連盟の選手権の表彰です。軟式野球、ソフトテニス、バスケット、バレーボール、バドミントンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 学年練習が始まる!!

 5月7日(火)
 5月18日(土)に開催される体育祭の学年練習が始まりました。1年生は「台風の目」、2年生は「大むかで競争」、3年生は「タイヤレース」の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 部活動集会

 すべての部活動が部活動集会を行いました。1年生はこの日を楽しみにしていました。新入生は今日の部活動集会で正式入部になりました。みんなで自己紹介と部活にかける思いを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 矢野中スタンダード

 校内を歩いて見つけた矢野中スタンダード。心も整います。
画像1 画像1

4月24日 1学年朝会

 1年生は、初めて学年朝会を体育館で行いました。整列や点呼について練習しました。その後、校歌の練習をしました。1年生らしく元気に歌おうと指示が出ると、大きな声で校歌を歌い、さわやかな1日のスタートができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日 応援団練習

 体育祭へ向けて、3年生の応援団のリーダーが、エール交換の内容について協議していました。いろいろなアイディアが出ていましたが、今後の活動が期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 町民運動会

 晴天の日曜日。矢野小学校で町民運動会が行われました。生徒会執行委員は、準備係として大活躍しました。吹奏楽部は、開会式の演奏とマーチングを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 委員会スタート

 平成31年度の委員会がスタートしました。生徒会執行委員から、委員会の仕事内容や仕事分担について説明を聞きました。委員の人は、各クラスへ伝達したり、委員会の仕事を責任をもってやり遂げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日(木) 一番最初の応援団集会

 応援団集会が開かれました。3つの教室に分かれて自己紹介や応援にかける思いを伝え合いました。赤組は重森君、黄組は上手君、緑組は松下君が、団長です。きっとすばらしい応援をしてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立矢野中学校
住所:広島県広島市安芸区矢野東二丁目16-1
TEL:082-888-0042