最新更新日:2024/06/11
本日:count up2
昨日:44
総数:172456

4月12日(金)給食

☆今日の献立☆
ごはん
まぐろの竜田揚げ
切干し大根の炒め煮
さつま汁
牛乳

今日の切干し大根の炒め煮は,さつま揚げ・切干し大根・にんじん・干ししいたけを甘辛く煮て作りました。教室に行くと,「先生もっとおかわりしたかったのにもうないよ。」と嬉しい言葉をかけてくれました。
画像1

4月11日(木)給食

☆今日の献立☆
バターパン(小型)
スパゲッティイタリアン
フレンチサラダ
きよみ
牛乳

今日から新年度の給食がスタートしました。
どのクラスの子どもたちも新しい友だちと楽しそうに給食時間を過ごしていました。

今年度も子どもたちが笑顔になれるおいしい給食が作れるように力を合わせてがんばります。
画像1

5年生 学年集会

 4月11日(木)の5校時に学年集会を行いました。
 校長先生を含め8人の先生による自己紹介やゲームなどを楽しく行いました。
 学年のテーマは「一丸」です。一人ずつ,どんな学年にしたいかを書きました。
 子ども達の成長が楽しみです。一年間,楽しく,仲良く頑張ります。
画像1
画像2
画像3

平成31年度入学式

今年も92名のピカピカの一年生が入学しました。
楽しいことがたくさんありますよ。
明日から元気に登校してください。
画像1
画像2
画像3

平成31年度始業式

子どもたちの声が学校に帰っていました。
平成31年度の始まりです。
就任式に続き、始業式を行いました。
画像1
画像2
画像3

平成31年(令和元年)度がスタートしました!

 新元号「令和」が発表され、新しい時代の始まりのような、何か晴れ晴れとした気持になっています。今年一年が子どもたちにとって素敵な一年となるよう観音小学校教職員一同子どもたちの成長を願い、見守っていこうと思っています。ご家庭のご協力をよろしくお願いいたします。
 今年も観音小の大桜が見事に咲きました!しだれ桜も見事です!入学式まで持ってほしいと願っています。
                            校長 三 上 正 浩
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間行事予定
4/17 参観懇談(1・2・3年・特支)
広島市立観音小学校
住所:広島県広島市西区観音本町二丁目1-26
TEL:082-232-2361