最新更新日:2024/06/12
本日:count up3
昨日:37
総数:73477
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

米粉でピザ作り(6年生)

画像1画像2画像3
8日,地域や保護者の方々と「石窯コミュニティ広場交流会」を行いました。5年生の時に作ったお米を米粉に変え,その米粉を使ってピザを作りました。5つの班に分かれ,縁を付けたり,平たくしたりとそれぞれオリジナルのピザを作っていました。
保護者や地域の皆さんのご協力のおかげで,スムーズにそして手際よく作ることができ,熱々のピザをみんなでおいしくいただくことができました。子どもたちのために,早くからお手伝いくださり,ありがとうございました。卒業を前に,また1つ楽しい思い出ができました。

6年生を送る会

画像1画像2画像3
5日,6年生を送る会がありました。5年生の運営委員を中心に,準備を進めてきました。1〜5年生は,6年生へ歌やダンスなど心温まる出し物をしました。どの学年も,この日まで一生懸命練習してきたことがよく伝わり,6年生はどの発表もしっかりと見て,楽しむものは一緒に楽しみ,真剣に聞くところはしっかりと聞いていました。6年生サイコロトークでは,中学校でがんばりたいことや将来の夢について,6年生へインタビューをしました。運営委員さんのアドリブの効いた進行で,6年生の思いがよく伝わり,とても楽しいコーナーになりました。6年生は,感謝の気持ちを込めて「八木節」の演奏をし,最後は「ハ!」と揃った声でかっこよく決まりました。感動あり,楽しさありのあっという間の2時間でした。6年生と過ごす時間も残りわずかとなりましたが,今日の日も素晴らしい思い出なったと思います。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017