最新更新日:2024/06/02
本日:count up4
昨日:70
総数:473791
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

離・退任式 6

画像1画像2
お別れする先生方に、教えていただいたことを忘れずに、立派な舟入小学校にしていきます。先生方の新天地でのご活躍を心からお祈りしています。

離・退任式 5

画像1画像2
山城先生からは、ピアノ演奏のプレゼントもありました。
逆に、残る私たちが励まされました。

離・退任式 4

画像1画像2
児童代表のお別れの言葉です。その後、退任の先生方のご挨拶がありました。

離・退任式 3

画像1画像2
式が始まりました。
学校長より、離・退任される先生方の紹介をさせていただきました。

離・退任式2

画像1画像2
先日卒業をした6年生も続々登校してきました。
みんなでお見送りができればと思っています。

離・退任式

画像1
今日は、離・退任式です。
10名の離・退任をされる先生方を迎えて行われます。

改めてご紹介をします。

退任  平西教諭・田中教諭・山城教諭

離任  中本主幹教諭・亀井教諭・國政教諭・中村教諭・徳永教諭
    井坂教諭・吉岡敬子教諭・森田教諭

です。よろしくお願いします。

卒園式

画像1画像2
今日は、舟入保育園の卒園式でした。卒園児28名中、21名が舟入小学校へ入学します。小学校で、待っています。

もうすぐ開花

画像1画像2
舟入小学校西門の桜です。もうすぐ開花しそうです。

人事異動について

画像1
平成31年度4月1日付で,転退任する教職員についてお知らせをします。

【退任】 平西 葉子 教諭  本校9年間勤務
     田中 美穂 教諭  本校7年間勤務
     山城 幸子 教諭  本校7年間勤務

【転任】 中本 好美 主幹教諭  本校2年間勤務
     亀井 ひとみ  教諭  本校8年間勤務
     國政 昭文   教諭  本校10年間勤務
     中村 史哉   教諭  本校5年間勤務
     徳永 由香   教諭  本校2年間勤務
     井坂 悠    教諭  本校2年間勤務
     吉岡 敬子   教諭  本校1年間勤務
     森田 ゆかり  教諭  本校3ヶ月勤務

在任期間中の保護者の皆様のご支援ご協力に対し,厚くお礼申しあげます。

図書室整理

画像1画像2
図書室の整理整頓に、図書ボランティアの方々を中心に、年間お手伝いの方も加わっていただき、行ってもらいました。
どうもありがとうございます。これで新年度を気持ち良く迎えられそうです。

お楽しみ会

画像1画像2画像3
6年生が卒業して、少し寂しくなりましたが、児童は残り2日間を楽しんでいます。
今日は、あちこちで「お楽しみ会」が行われていました。
学年のまとめも、後少しですね。

第83回 卒業証書授与式 番外編3

画像1
6年3組の教室メッセージです。

第83回 卒業証書授与式 番外編2

画像1
6年2組の教室メッセージです。

第83回 卒業証書授与式 番外編1

画像1
6年1組の教室メッセージです。

第83回 卒業証書授与式 担任挨拶

画像1
本日は、お忙しい中、ご臨席を賜り、感謝申しあげます。
なかなか至らない点もあり、ご期待に添えなかったこともありました。
しかし、今日の子どもたちの晴れ姿を見て、共に1年間過ごせたことを幸せに思いました。これからの成長、中学校での活躍を心から祈っています。
本当に、1年間、ありがとうございました。

第83回 卒業証書授与式 8

画像1画像2
最後にグラウンドでお見送りをしました。
とても立派な式でした。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

第83回 卒業証書授与式 7

画像1
卒業生、お別れの言葉です。

第83回 卒業証書授与式 6

画像1画像2
卒業生の激励に、たくさんの来賓の方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

第83回 卒業証書授与式 5

画像1画像2
学校長お祝いの言葉とPTA会長さんのお祝いの言葉です。

第83回 卒業証書授与式 4

画像1画像2
卒業証書の授与です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
3/25 修了式・離退任式 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255