最新更新日:2024/06/12
本日:count up172
昨日:195
総数:475329
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

第83回 卒業証書授与式 番外編3

画像1
6年3組の教室メッセージです。

第83回 卒業証書授与式 番外編2

画像1
6年2組の教室メッセージです。

第83回 卒業証書授与式 番外編1

画像1
6年1組の教室メッセージです。

第83回 卒業証書授与式 担任挨拶

画像1
本日は、お忙しい中、ご臨席を賜り、感謝申しあげます。
なかなか至らない点もあり、ご期待に添えなかったこともありました。
しかし、今日の子どもたちの晴れ姿を見て、共に1年間過ごせたことを幸せに思いました。これからの成長、中学校での活躍を心から祈っています。
本当に、1年間、ありがとうございました。

第83回 卒業証書授与式 8

画像1画像2
最後にグラウンドでお見送りをしました。
とても立派な式でした。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

第83回 卒業証書授与式 7

画像1
卒業生、お別れの言葉です。

第83回 卒業証書授与式 6

画像1画像2
卒業生の激励に、たくさんの来賓の方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

第83回 卒業証書授与式 5

画像1画像2
学校長お祝いの言葉とPTA会長さんのお祝いの言葉です。

第83回 卒業証書授与式 4

画像1画像2
卒業証書の授与です。

第83回 卒業証書授与式 3

画像1画像2
厳粛な雰囲気の中、卒業生が入場してきました。
式のスタートです。

第83回 卒業証書授与式 2

画像1画像2
会場のスタンバイもできました。
後は、児童が頑張るだけです!

第83回 卒業証書授与式 1

画像1画像2
今日は、卒業式です。
天気も快晴!
良い式になりそうです。

5年生 式場準備 2

画像1画像2
明日は在校生代表として、6年生をしっかり送り出してくださいね。

5年生 式場準備 1

画像1画像2
5年生が式場の準備をしました。
6年生のことを考えて、心を込めて作業をしました。

3月19日の給食

☆今日の献立☆

 毎月19日は食育の日です。ごはんを主食とした一汁二菜の献立で,魚料理とひろしまっこ汁を組み合わせています。
 
 今日の魚料理は,かつおのゆず揚げです。
 カリっと揚げたかつおと,ゆず果汁入りのタレをからめると,給食室にさわやかな香りが広がりました。

 6年生は,今日が最後の給食でしたね。6年間の給食はどうでしたか?
 好きな料理,昔は苦手だったけど食べられるようになった料理,給食で初めて食べた料理・・・いろいろな思い出があると思います。
 これからも,食生活を食生活を大切にして,自分の体を大切にしてください。
 
画像1
画像2

6年生 感謝の会 2

画像1画像2
先生方から掛けられた励ましの言葉を胸に、きっと明日は立派に卒業式に臨んでくれると信じています。
みなさん、ありがとう!

6年生 感謝の会 1

画像1画像2
6年生が最後に、お世話になった先生方に、感謝の気持ちを表しました。
先生方からは、明日に向かっての励ましの声が掛けられました。

いよいよ卒業式

画像1画像2
いよいよ明日が,第83回卒業証書授与式です。
今日は午後から準備が行われます。
天気も回復しそうで、安心しました。

6年生 今日のカレンダー

画像1画像2
いよいよ明日が卒業式です。
カレンダーをご紹介するのも今日が最後です。

生徒指導だより 3月号 アップしました

画像1
生徒指導だより「舟入っ子」3月号をアップしました。
本日,児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事等
3/20 第83回卒業証書授与式
3/22 子ども安全の日 防犯ブザー点検 1〜5年生給食終了 あゆみ渡し(1〜5年)
3/25 修了式・離退任式 

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255