最新更新日:2024/06/12
本日:count up160
昨日:195
総数:475317
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

野外活動 1日目 17

画像1画像2
今日、宿泊するテントです。まずは、自分たちで、テントの中の掃除、毛布の準備です。この後、次は、いよいよ今晩の夕食となる野外炊飯です。

野外活動 1日目 16

画像1
第3キャンプ場に到着です。
今から、今日、使うテントの準備、野外炊飯の準備に入ります。

野外活動 1日目 15

画像1画像2
待ちに待った昼食タイムです。
班ごとでお弁当を食べています。

野外活動 1日目 14

画像1画像2
自然散策
「おたまじゃくしがいる〜」「ヤモリが〜」とたくさんの自然を満喫してます。カエルもみんなを歓迎してくれています。

野外活動 1日目 13

画像1画像2
クラスごとの記念撮影 その2
初めてにしては、並ぶのがどのクラスも、とっても速いです。

サッカー ワールドカップ

画像1
画像2
サッカーのワールドカップが盛り上がっています。
4年に一度のサッカーの祭典です!
図書ボランティアの方が、図書室にもワールドカップのコーナーを作ってくださっています。ありがたいことです!
がんばれ!日本!!

野外活動 1日目 12

画像1画像2
研修棟前でのクラスごとの記念撮影 その1
みんな、笑顔です。

野外活動 1日目 11

画像1画像2
野外活動センター到着後、入所式です。
センターの方のお話を注意深く聞いています。

野外活動 1日目 10

画像1
ちょっと長い楽しいバス旅。無事に、野外活動センターに到着です。

5年生野外活動 1日目 9

画像1画像2
3日間、たくさんの思い出を作ってくださいね!

5年生野外活動 1日目 8

画像1画像2
たくさんの人に見送られて、出発です。

5年生野外活動 1日目 7

画像1画像2
6年生のお見送りの言葉と保護者の皆様へ「いってきます」とあいさつをしました。

5年生野外活動 1日目 6

画像1画像2
引率してくださる先生方の紹介や児童代表の言葉がありました。

5年生野外活動 1日目 5

画像1画像2
出発式の様子です。

5年生野外活動 1日目 4

画像1
本当に心優しい6年生です!

5年生野外活動 1日目 3

画像1画像2
6年生もお見送りに来てくれました。

5年生野外活動 1日目 2

画像1画像2
児童の表情は、いつもより!!
天気もだんだんと良くなってきました。

5年生野外活動 1日目 1

画像1画像2
今日から3日間、5年生の野外活動です。
5年生は、時間前に全員、元気に集合することができました。

6月26日の給食

 今日の献立は,広島地場産物をたっぷりと使った中区ランチでした。
 
 中区の江波地区に昔から伝わる江波巻き,なかなか巻くのに苦戦しているようでしたが,江波まきから昔の様子を知ってもらえればと思います。
 
 中区に工場がある「三島食品」の『ゆかり』と『かおり』を使った中区縁(ゆかり)のちくわ揚げは,とても好評でした。
画像1
画像2
画像3

共同作業

画像1
今日から、学校業務員の方による共同作業が始まりました。今週いっぱいで、5年生の靴箱を塗り直していただきます。明日から野外活動に出かける5年生。帰って来たら、きれいな靴箱が迎えてくれることと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事等
2/28 第4回学校協力者会議
3/5 全校朝会(放送) 下校指導
3/6 本の読み聞かせ(5〜6年) 元気っ子タイム SC来校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255