最新更新日:2024/06/12
本日:count up157
昨日:195
総数:475314
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生を送る会 8

画像1
3年生は、今年度から習っているリコーダーの素敵な演奏でした。呼びかけも元気いっぱいでした。

6年生を送る会 7

画像1画像2
2年生は、元気の出るダンスと心のこもった呼びかけでした。

6年生を送る会 6

画像1画像2
2年生の出し物です。

6年生を送る会 5

画像1画像2
1年生の出し物です。
元気いっぱいの歌声と大好きな6年生のお兄さん・お姉さんに思いのこもった、すてきな呼びかけでした。

6年生を送る会 4

画像1
各学年からの、お祝いの出し物です。
まずは1年生です。

6年生を送る会 3

画像1画像2
6年生の入場が完了しました。
6年生の胸には、1年生が作ってくれたペンダントが輝いていました。

6年生を送る送る会 2

画像1画像2
花のアーチに迎えられて、6年生の入場です。

6年生を送る会 1

画像1画像2
2月22日(金)13:45,6年生を送る会が始まりました。

2年生 体育

画像1画像2
2年生の体育は、ボール蹴りでした。
チームに分かれて、ゴールを目指していました。
みんな元気よく、無心にボールを追いかけていました!

1年生 国語

画像1画像2
1年生の国語の様子です。
背筋を伸ばし、ハキハキとした声で本読みができていました。
もうすぐ2年生です!!

6年生 英語

画像1画像2
6年生の英語は、クイズ大会でした。
それぞれが考えたこん身のクイズを発表しました。
なかなか大盛り上がりでした!

2年生の教室

画像1画像2
2年1組のドアには、あいさつのポスターが貼ってありました。
思わず、笑顔で挨拶がしたくなるようなポスターでした。

フィリピン・セブ島 水着プレゼント1

画像1画像2
 PTAの呼びかけで、使わなくなり寄付していただいた水着を、昨年暮れに、フィリピン・セブ島の山奥に住む子どもたちに届けていただきました。
 先日、届けてくださった「ぱれっと倶楽部」の代表の方から、お礼の手紙と写真が送られてきました。
 

明日は6年生を送る会です!

画像1
明日,22日(金)は6年生を送る会です。
1年生〜5年生の各学年は、お祝いの出し物を用意しています。
どのような会になるか、とっても楽しみです。

1年生 明日は6年生を送る会

画像1画像2
明日の6年生を送る会に向けて、1年生がお祝いの出し物を練習していました。
この1年間、たくさんお世話になった6年生のために、張り切っていました。
明日は、温かい雰囲気に包まれた「6年生を送る会」になりそうです。

フィリピン・セブ島 水着のプレゼント 2

画像1画像2
 皆さんからいただいた水着は、フィリピン・セブ島の山奥の村に住んでいる6〜12歳の子どもたちに送られました。その水着は、おふろに入れない子どもたちに体をきれいにしてもらうために、プールに入るときに使われたそうです。子どもたちは、うれしくて、どの水着を着て入ろうかと選ぶのを楽しみながらプールに入ったそうです。
 皆様、ご協力ありがとうございました。

1年生と6年生 ペンダント2

画像1画像2画像3
1年生が6年生の首にペンダントをかけてくれました。
6年生は照れながらも、とっても嬉しそうでした!
明日の送る会では、しっかりとペンダントをアピールして入場してくださいね。

1年生と6年生 ペンダント1

画像1画像2
1年生が6年生のために,6年生を送る会でつけるペンダントを作ってくれました。
教室までもってきてくれました!

2月20日の給食

☆今日の献立☆
牛乳 だいこんのピリカラ丼 わかさぎの南ばん漬 はるみ

 今日は,福岡から大量のだいこんが届きました。今の時期のだいこんはみずみずしく,甘みがあっておいしいです。
 立派なだいこんの葉ももちろん使います。
 だいこんの葉はカルシウムがとても豊富なのです。

 この大量のだいこんをみんなで1cm角に切りました。
 
 「今日のどんぶり,めっちゃおいしかったー。」と返却時に子どもたちが伝えにきてくれました。残りもなく,給食室もうれしいです。
画像1
画像2
画像3

元気っ子タイム 2

画像1画像2
リズム縄跳びも気候が暖かいせいか、みんな軽やかに跳んでいました。
今から、どんどん温かくなって、運動に適した時期がやってきますね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事等
2/28 第4回学校協力者会議
3/5 全校朝会(放送) 下校指導
3/6 本の読み聞かせ(5〜6年) 元気っ子タイム SC来校

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255