最新更新日:2024/06/09
本日:count up43
昨日:180
総数:1017131
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

体育館大掃除

大人のみなさんの力をお借りして、どんどん片付いていきます。
生徒もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館大掃除

床、倉庫、二階の窓までピカピカに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館大掃除

画像1 画像1
男子バレー部さん、最後までありがとう!
体育館がとてもきれいになりました。

餅つき大会

陸上競技部は毎年恒例の餅つき大会です。
保護者も一緒になってお餅をつき、みんなで美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

餅つき大会

三年生も一緒に。
画像1 画像1
画像2 画像2

餅つき大会

みんなで、いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき大会

お餅のように、顔まで真っ白に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つき大会

保護者の皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から冬休み

画像1 画像1
冬休みになりました。
身のまわりを片付けると、気持ちもスッキリします。
自分からすすんでお手伝いをしてみると、さらにスッキリした心持ちになりますよ。
場を清めることは心を磨くことなのです。

学年集会

画像1 画像1
校長先生のお話
みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか?
私は、四月に三和中に着任しましたが、この学校に帰ってくることが出来て、本当に良かったと思っています。
日頃、私が一番感心しているのは掲示物のことです。生徒作品や先生方が工夫されたものがいろいろな場所に掲示してあります。そして、いたずらなどなく、それらが大切にされているのです。
当たり前のことですが、今の三和中を象徴しているように思います。
来たる新年も良い一年になるよう、夢を持って過ごしていきましょう。

全校集会

習字コンクールなど、様々な場面で三和中生が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

標語コンクールにたくさんの生徒が入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

がんばりましたね。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

廣瀬先生から冬休みの生活について
・お金の扱い方
・商業施設での行動
・携帯電話やスマートフォンの使い方
・火の取り扱い注意
などのお話がありました。
最後に、お世話になった先生や人々に拍手を送り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

生徒会役員解任式があり、校長先生から執行部へ感謝状が渡されました。
生徒会長の村上くんの話
「今、三和中学校はどんどん良い学校になっています。それには、3つの理由があり、1つ目は集合の素晴らしさ、2つ目は積極的なボランティア参加、3つ目は行事が充実していることです。
これは執行部だけではなく、みなさんの協力のおかげでできたことです。ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年集会

各クラスのまとめを学級委員が発表します。
みんな、真剣に聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年集会

各クラスの代表が、9月からの取り組みを振り返りました。
いよいよ2年生が生徒会の柱になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学年集会

先生方から、冬休みの過ごし方についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年集会

学級委員から各クラスの振り返りの発表がありました。
学年の先生のお話を集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年集会

皆勤賞の表彰です。
各クラスの代表が受賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808