最新更新日:2024/06/12
本日:count up123
昨日:195
総数:475280
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年生 最後の授業参観 7

画像1画像2
今まで学んだことを全て発揮できたようです!
また一つ思い出ができました。
次は、今週末の「6年生を送る会」です。
1日1日を大切に過ごしましょう。

保護者の皆様、お足下の悪い中、たくさんご参観いただき、ありがとうございました。
もしよければ、22日(金)の6年生を送る会も是非ご覧ください。

6年生 最後の授業参観 6

画像1
画像2
合奏の後は、サプライズ ダンスとボーカルを入れた「USA」特別バージョンです。

6年生 最後の授業参観 5

画像1画像2
息のあった演奏でした!

6年生 最後の授業参観 4

画像1
お待ちかね 合奏「USA」 です。

6年生 最後の授業参観 3

画像1
夢の発表の合間に、歌「語り合おう」を披露しました。

6年生 最後の授業参観 2

画像1画像2
一人ひとりが自分の将来の夢とその理由を語りました。
少し緊張気味でしたが、みんな立派に発表しました。

6年生 最後の授業参観 1

画像1画像2
6年生は、小学校生活最後の授業参観でした。
体育館で、学年発表会を行いました。
はじめの言葉でスタートしました。

5年生 授業参観 2

画像1画像2
5年生として、最後の授業参観でした。
いよいよ4月からは、最高学年です。
期待していますよ!

5年生 授業参観 1

画像1画像2
今年度最後の授業参観が行われました〔高学年)。
5年生は、各クラスでそれぞれ授業を行いました。

6年生 最後の参観日 3

画像1
今日は、雨で足下は悪いのですが、是非ともご来校ください。
サプライズもあり、きっと満足していただける「最後の授業参観」になると思います。
お待ちしています!

6年生 最後の参観日 2

画像1画像2
各クラスの発表も上手になりました。
少し寒いですが、熱気で寒さを吹っ飛ばしていました。

6年生 最後の参観日 1

画像1画像2
今日は、いよいよ6年生の小学校生活最後の参観日です。
最終リハーサルが行われていました。

6年生 ランチルーム給食

画像1画像2
6年生最後のランチルーム給食です。栄養教諭より箸の使い方について指導をいただきました。


明日は,5・6年生の授業参観です!

画像1
画像2
明日、2月19日(火)は、5・6年生の授業参観です。
特に6年生は,小学校生活最後になります。
体育館で、各クラスの発表,歌,合奏があります。
是非,ご期待ください。

6年生 図工

画像1画像2
6年生の卒業制作のニス塗りです。
いよいよ「完成」が迫ってきました。
卒業も迫っていると言うことですね・・・

4年生 国語

画像1画像2
4年生の国語は、ポスターの発表に向けて準備が進んでいました。
グループで協力して、発表資料をまとめたり、原稿を読む練習をしたりしていました。
友だちを協同して取り組む姿を頼もしく思いました。

学校だより 2月号その2 アップしました

画像1
学校だより「たくましい 心と体」2月号 その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

4年生 二分の一成人式 2

画像1
画像2
みんな、素晴らしい夢を宣言してくれました!
本日は、お寒い中、子どもたちの姿を見ていただき、ありがとうございました!

4年生 二分の一成人式 1

画像1画像2
4年生は体育館に集合して、学年で「二分の一成人式」を行いました。
一人ひとりが自分の生まれた頃のことや将来の夢について、語りました!

3年生 授業参観

画像1画像2
今年度最後の授業参観でした。3年生は各クラスで理科・国語・社会が行われました。
1年間の成長を見ていただけたでしょうか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事等
2/19 参観懇談(5〜6年) ランチ給食(6−2)
2/20 本の読み聞かせ(5〜6年) 元気っ子タイム ランチ給食(6−3)
2/22 6年生を送る会 子ども安全の日 防犯ブザー点検 
2/23 舟入学区一斉清掃
2/25 6年生・江波中学校出前授業

学校だより たくましい心と体

生徒指導だより「舟入っ子」

学校教育計画

いじめ防止等のための基本方針

警報発表など非常・緊急時の対応について

PTA常任委員会だより

相談について

学校生活のきまり

スクールプラン

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255