最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:181
総数:430935
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

体育祭3

エール交換2
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭2

エール交換1
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭1

6月23日(土)

天候が心配されましたが、予定通り、体育祭を実施しました。

「〜Do our best , All our heart〜 その一瞬に心を込めて(念),最善を尽くす!」をスローガンに掲げ、これまで積み重ねた練習の成果を十分に発揮することができました。

どの種目も熱戦が繰り広げられ、全力で臨む姿は、とてもさわやかで、青春まっただ中のみなさんにふさわしい姿でした。その一生懸命さはきっと見ている人にも伝わったことと思います。よくがんばりました。

自分のことだけでなく、仲間のことも考え、思いやりながら、一致団結した体育祭。今回の体育祭でのがんばりをこれからの生活に活かしてほしいと思います。

また、多くの保護者の方や地域の方に来校していただき、盛大な声援を送っていただきありがとうございました。生徒のがんばる力になったと思います。これからも段原中学校への声援をよろしくお願いいたします。

入場行進
選手宣誓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 9時から開始します

6月23日(土)

生徒が続々と登校してきました。どの生徒も気合いが入っています。

ただいま保護者の方の入場を開始しています。

多くの方のご来校をお待ちしております。

体育祭の開始は予定通り9時からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 予定通り実施

6月23日(土)

予定通り9時から体育祭を実施します。

生徒の皆さんは、8時15分体操服で登校です。
少雨も予想されますので、制服または体操服の着替えを用意してきてください。

保護者の方の入場は8時からになっています。


画像1 画像1

体育祭準備2

準備の様子2
クラスにつるしてあった「てるてる坊主」
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭準備1

6月22日(金)

終学活後、実行委員や部活生徒を中心に、ラインひきやグランド整備、トイレ掃除など最後の準備を行いました。最後まで準備をしてくれた皆さん、ありがとうございました。

準備をしているみんなの思いは、「雨が降りませんように…」
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭朝練習

6月22日(金)

体育祭の朝練習が行われました。

15日(金)から始まった朝練習ですが、今日で最後でした。昨日の予行の課題を受け、いつも以上に各学級で熱のこもった練習が行われていました。

天気が心配ですが、本番はいよいよ明日。がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭色別練習2

練習の様子2
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭色別練習1

6月21日(木)

予行に続き、最後の色別練習が行われました。

今回は応援練習に加え、選択種目に取り組む色もありました。

色別練習は4回行いましたが、3年生のリーダーを中心に、各色で計画を立てて進めてきました。どの色もとてもすばらしい練習ができていました。この練習の成果を本番で出し切ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行2

予行の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭予行1

6月21日(木)

昨日中止になった体育祭の予行を無事行いました。

各係の動きや招集体型・入退場の練習、種目によっては全部を通しての競技の確認を行いました。特に係の仕事は、実際に行うのは今日が初めてのところが多く、とまどったところもあったと思いますが、プログラムが進むうちに動きもよくなったように思います。各係会で今日の反省を行ったと思いますので、本番では今日よりもきびきびとした動きを期待しています。

予行でしたが、みんなの一生懸命さが伝わってきて、大変盛り上がりを見せました。今日の学年優勝は1年4組、2年1組、3年2組、総合優勝は赤組(1組)でしたが、さて当日は…。今から熱戦が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭テント設営

6月20日(水)

体育祭のテント設営を行いました。

今日は予行の予定でしたが、残念ながら朝からの雨とグラウンド状態の悪さから明日に延期となりました。しかし、午後からは雨も上がり晴れ間も出てきたので、テントの設営を行いました。部活動の生徒を中心に、協力して設営することができました。

あとは明日予行ができるのを待つばかりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭色別練習2

色別練習の様子2
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭色別練習1

6月15日(金)

体育祭の全体練習の後、色別練習が行われました。

今日はどの色も応援の練習に取り組んでいました。かけ声あり、歌ありと各色で工夫を凝らしています。回を重ねるごとに団結が強まり、完成度も高くなっています。

今日は1日中体育祭の練習といった感じでしたが、本番まであと1週間です。来週もがんばっていきましょう。

色別練習の様子1
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭全体練習

6月15日(金)

午後から体育祭の全体練習が行われました。

集合時間までには全員が集合でき、すばらしい練習のスタートが切れました。
今日の練習は、入場行進と選抜種目の入退場の練習でした。
学年練習での成果もあり、入場行進では全校が集まると大変迫力のある声ですばらしい行進でした。選抜種目の入退場でも招集体型に素早く並ぶことができ、スムーズに練習が進行していきました。
暑すぎるほどの天気の中で大変だったと思いますが、全員が一生懸命練習に取り組むことができました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭朝練習

6月15日(金)

今日からクラス単位での体育祭の朝練習が始まりました。

まとまって練習しているクラス、個人練習をしているクラスとさまざまですが、各クラス思い思いの練習をしていました。朝早くから元気な声がグラウンドに響いています。ますます体育祭に向けて盛り上がっています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校協力者会議

6月14日(木)

学校協力者会議が行われました。

学校からは、学校経営計画、年間計画、学校の様子について説明を行いました。

その後の情報交換では、地域での取り組みや生徒の様子などいろいろと貴重なお話を聞かせていただきました。中には、「登校指導中よくあいさつをしてくれる。また、低学年の子どもたちにも声をかけており、ほほえましく思っている。」などの話もあり、大変うれしく思いました。

今日いただいたご意見等は今後の学校での取り組みにいかしていきたいと思います。遅い時間からの開催でしたが、多くの方に出席していただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭色別練習2

練習の様子2


画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭色別練習1

6月12日(火)

今日は1日中体育祭練習。最後は終学活後に色別練習がありました。

今回の体育祭では、「赤(1組)」「青(2組)」「黄(3組)」「緑(4組)」の4色に分かれて競います。色別練習は、それぞれの色に分かれ、3年生の応援リーダーを中心に生徒たちだけで練習を進めていきます。今回はエール交換や行進練習が行われましたが、早速各色の特徴が出ていて、とても楽しい雰囲気のもと、練習が行われました。学級や学年だけでなく、学年間での協力もしっかりやっていきましょう。

練習の様子1
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書(全校)

配布文書(1年)

配布文書(2年)

配布文書(3年 学年通信)

配布文書(3年 進路通信)

PTA(連絡事項・配布文書)

教育活動

お知らせ

広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171