最新更新日:2024/05/27
本日:count up24
昨日:56
総数:472761
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

3年生 図画工作 2

画像1画像2
3年生のねんどの様子です。

3年生 図画工作 1

画像1画像2
3年生の図画工作は、土ねんどを使った授業でした。
思い思いにねんどを使って、自分の作りたいものを作っていました。

3年生 音楽

画像1画像2
3年生は、初めてのリコーダー練習に取り組んでいました。
なかなか良い音が出ないようですが、顔を真っ赤にして練習していました。
頑張ってね!

5年生 英語

画像1画像2
5年生の英語は、時間を聞く学習です。
この授業のために、数字をしっかり学習してきました。
時間を尋ねたり、答えたりする学習が出来ていました。

学校だより アップしました!

画像1画像2
学校だより「たんぽぽ」6月号その1をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

2年生 運動会練習 2

画像1画像2
2年生のダンスは、一人一人の表情が最高に輝いていました。
踊りもさることながら、笑顔に魅了されてしまいました。
本番は児童一人一人の表情にも注目してください!

2年生 運動会練習 1

画像1画像2
2年生の表現運動は、ほぼ完成です。
初めて、最初から終わりまで通して見ましたが、バッチリでした!

1年生 運動会練習 2

画像1画像2
1年生のかわいい踊りに思わず、こちらの表情も「にっこり」になりました。

1年生 運動会練習 1

画像1画像2
1年生の踊りの練習です。
元気の良い声が体育館に響き渡っていました。

6年生 運動会練習

画像1画像2
6年生の練習は、雨のためグラウンドでの練習が中止になりました!
少しあせりが・・・
本番までもう少し。時間の無さは集中力でカバーしましょう。

1年生 算数

画像1画像2
1年生の算数の学習です。
「じめっ」とした雨の日ですが、1年生は元気よく学習していました。

4年生 ソーラン 2

画像1画像2
4年生のソーランを見る限り、ほぼ完成!です。
大きなかけ声も出て、とっても勇壮でした。
本番をお楽しみに!

4年生 ソーラン

画像1画像2
4年生の表現運動「ソーラン」に大漁旗が登場していました。
いよいよ仕上げ段階に入っていることを実感しました。

運動会閉会式 児童練習

画像1画像2
運動会の閉会式での係児童練習です。
運動会を締めくくる大切な役目です。
真剣に自分の役割を果たすために練習に取り組んでいました。

5月28日の給食

☆今日の献立☆
牛乳 麦ごはん 豚肉の香味炒め はるさめスープ

 暑くなってくると食欲が落ちますが,今日のようなしょうが,にんにくの効いた豚肉の香味炒めはごはんが進みました。
 子どもたちは暑い中,運動会の練習をがんばっていますね。給食の先生たちも汗を流してみんなのためにがんばっています!
 
画像1
画像2
画像3

3年生 綱引き

画像1
3年生の綱引きの様子です。
100人以上で綱を引き合うと、とても迫力があります!

帯タイム

画像1画像2
午後のスタートは「帯タイム」学習からです。
今日は2・3年生が、音読の学習をしていました。
毎日の15分の積み重ねが、大きな成果に結ぶ付くと思っています。

2年生 コロコロつなげて

画像1画像2
2年生の団体競技の練習です。
大きな球に巻き込まれそうですが、チームワークよく、上手に転がしていました。
本番でもつなげていけるといいですね。

5年生 騎馬戦!

画像1画像2
5年生の団体競技、「騎馬戦」の様子です。
今年も舟入小学校の騎馬戦は、中村先生のアナウンスに操られて児童は勇猛果敢に競技していました。
大盛り上がりの「騎馬戦」にご期待ください。

2年生 野菜

画像1画像2
2年生は野菜を育てています。
今年は育ちがよいようで、観察が追いついていないようです。
しっかりと見ておかないといけませんね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事等
6/21 防犯ブザー点検
6/22 子ども安全の日 一斉下校 アルミ缶回収
6/27 5年生 野外活動1日目
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255