最新更新日:2024/05/23
本日:count up209
昨日:171
総数:472437
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

6年3組の様子

画像1
6年3組の授業風景です。
社会科の大仏作りについてです。

6年1組と2組の様子

画像1画像2
6年1組と2組の授業風景です。

4年3組と4組の様子

画像1画像2
4年3組と4組の授業風景です。

4年1組と2組の様子

画像1画像2
4年1組と2組の授業風景です。

3年生の様子

画像1画像2画像3
3年1組・2組・3組の授業風景です。

1年生の様子

画像1画像2画像3
1年1組と2組・3組の授業風景です。

5年3組と4組の様子

画像1画像2
5年3組と4組の授業風景です。

5年1組と2組の様子

画像1画像2
5年1組と2組の授業風景です。

2年1組と2組の様子

画像1画像2
2年1組と2組の授業風景です。

2年3組・4組の様子

画像1画像2
本日の2年3組と4國の授業風景です。

3年生 習字

画像1画像2
3年生は小筆で、自分の名前を書く練習をしていました。
小筆の使い方は、結構難しそうでした。

4年生 図画工作

画像1画像2
4年生の運動会の絵が完成しつつあります。
運動会の思い出がよみがえってくるようです。

2年生 サツマイモ観察

画像1画像2
2年生が今日もサツマイモの観察に来ていました。
自分たちが植えた苗がとっても気になるようです。
日々の生長を楽しみにしているようです!

学校だより アップしました

画像1
学校だより「たんぽぽ」6月号その2をアップしました。
本日、児童が持ち帰る予定です。

→こちらをクリックすれば見ることができます。

6年1組 あいさつ運動3日目 2

画像1画像2
この3日間で意識づけられた「立ち止まってあいさつをする」ことを来週からも継続して引き継いでくれることを期待しています。
6年1組さん、3日間ありがとうございました。

6年1組 あいさつ運動3日目 1

画像1画像2
6年1組のあいさつ運動も最終日になりました。
立ち止まってあいさつをする児童の割合は、日に日に増えているようです!

クラブ活動 その2

画像1画像2画像3
子どもたちにとっては、楽しみしていたクラブ活動です。いつもの同学年の活動ではなく、異学年の交流なので、6年生にとっては、最高学年としての自覚が、4年生にとっては、上学年の先輩のお手本となる姿勢を間近に見て学ぶことが多いことと思います。

第1回クラブ活動 その1

画像1画像2画像3
今日は、今年度初めてのクラブ活動がありました。クラブ活動は、4〜6年生の児童で、それぞれのクラブに所属し、年間を通し、活動していきます。今年度は、14の部に分かれての活動です。
 今回は、第1回ということで、まずは、クラブの部長、副部長、書記などを決め、活動の計画、ルールの確認、チーム決めなどを行いました。

4年生 理科

画像1画像2
4年生は実験をするための道具が完成したようです。
次回から、この車を使っていろいろ調べるようです。楽しみですね。

6年生 理科 2

画像1画像2
普段使ったことがない実験器具なので、なかなか始めは「ためらい・・・」がありましたが、だんだんと大胆になってきました。
さすが!子どもです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事等
6/16 子ども会夏季球技大会
6/18 水泳指導開始 防犯教室
6/19 代表委員会
6/20 SC来校  野外活動前検診
6/21 防犯ブザー点検
広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255