最新更新日:2024/06/06
本日:count up84
昨日:104
総数:230821
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

運動会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生の競技の様子です。
一生懸命な姿と「そだね〜!」の声かけで癒されました。

運動会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の競技の様子です。
チェッコリダンス、とてもかわいかったです。

運動会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の団体演技の様子です。
練習した成果を存分に発揮することができました。

2年生の運動会

パラバルーンを使っての「うたエール」、チェッコリダンスで盛り上がりながらの「ダンシング玉入れ」、初めてコーナーを走ってカラーコーンをグルグル回ってからゴールまで走る「わろてんか」。みんなの努力と協力で、素晴らしい運動会になりました。さすが2年生です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日(火)、学校朝会がありました。

校長先生のお話の中で、
「当たり前のことができる大州の子ども達でいてくださいね。」
という言葉がありました。

今日の朝会でも、先日の運動会のように、話を聞くときに姿勢よく聞くことができていました。

6月の生活目標の話もありました。
【ろうか・階段は静かに、右側を歩こう。】を一人ひとりが守り、気持ちよく毎日を過ごしてもらいたいと思います。

緑の募金

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月24・25日の二日間「緑の募金」を行いました。栽培委員会の声かけで、緑の羽根・花の種子・バッジの販売が行われました。買った後、とても丁寧に扱い、うれしそうな笑顔の子どもたちが素敵でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036